DIARY

≪ こちらはバックナンバーです。最新記事はこちら

出張日記(埼玉編)

2015/05/27

出張も後半。

埼玉にて作業


川口車坂下MOTO-CYCLE




以前もお願いしてくれたトツカさんのTRIUMPHのシートにロゴを描かせて頂きます。

いわゆるトライアンフのロゴではなくオリジナルで。


     



おいしいから揚げ弁当ご馳走様でした〜。
クセになりますね。


そこから移動してSTOOP MOTORCYCLES






前回ほど長く滞在できませんでしたが、それでも沢山お仕事をいただきました。


     


イケモリさんの引き出しの中にある絵は面白いのが多いです。


     



コレは僕が描いてCHECK MATEイトウ氏が刺繍してくれたワッペン


      


コノワッペンも凄く褒めてもらって嬉しかったり。


それをヘルメットにペイントをさせて貰って光栄だったり。


      


他にもイロイロとペイントをさせて貰いましたが、結構バタバタすると写真に撮り忘れることも最近多いです。





今度はもっと時間を作ってきます。

イケモリさんアリガトウゴザイマス〜。

楽しい時間でゴザイマシタ。

出張日記(東京編)

2015/05/26

コノ辺りはGWに入った頃のお仕事だったと思います。

ほぼ一ヶ月前ですね、早いものです。

神奈川方面から都内へ。

HAUNT MOTORCYCLE




今回は看板の打ち合わせと場所を借りてペイント。

   


ペイントはこのHOT-DOCKさんでカスタムされた車両


   


ツヤありとつや消しの間をリーフでラインを入れます。


   


   


全体のイメージを壊さないように描かせて頂きました。

HOT-DOCKコマツ君ありがとうございます〜。


のぐっちゃん依頼してもらってから凄く時間が経ってしまってスイマセン!!

また連絡いたします!!


CHERRY'S COMPANY



    


毎度毎度お世話になっております。

2階の事務所の入り口に扉が出来ております。




ここにリーフでペイントをさせて頂きました。

スケジュールの都合で1日しか時間がとれず途中で終わってしまいました。


   


今回は他にもイロイロとお仕事を頂いたのですが写真を撮り忘れてしまいました。


クロスさんいつもアリガトウゴザイマス!!

また次回顔を出しますね。

出張日記(八王子編)

2015/05/25

まだまだ出張は続きます。

八王子での作業

八王子BAD WORKS





今回はヤマハのYB-90

       


良い味出してますね〜。


途中経過がありませんがこんな感じでフィニッシュ


   


   


デカールに合わせてピンスト

   

   


   


サイドカバーに描いたのが1番インパクトがあったのですが写真を撮り忘れてしまいました。

描いたキャラクターの出所はコチラ


    


メジェド様

世界最古のゆるキャラという話でした。

良い顔をしてますね。

一緒に書いてあるヤマハなのに「スズキ」はオーナーさんの苗字でゴザイマス。



楽しいペイントでした。


ハシモト君ありがとー。

出張日記(相模原編)

2015/05/23

今回の出張はチキンレースも入れて22日間、記録更新でゴザイマス。

余り長いと後半頭が回らなくなってくるので気を付けたいと思います。


チキンレースの後の作業。

相模原BLUE DOTS CUSTOMS





今回の作業はコレ


    


ユンボ

トラックやユニックは描いた事有りましたがユンボは初めてでゴザイマス

聞くところに寄るとこのユンボの出所は僕の地元山形県酒田市だそうで何となく運命的なのを感じたりいたしました。


このユンボに看板を描かせて頂きました。


   


   


BUCKET SERVICE


シンプルな文字ですがこういった文字は意外と難しいです。





ボディーはただの黒ではなく赤ラメが入ってます。


    


フルキさんが塗装の間スコップ等にもペイント、これもラメが入ってます。


ブームが染まったのでそちらにもレタリングを描いていきます。







オーナーのキシ君と打ち合わせしながら仕上げていきます。

それからココにも


    


筆で行くかガンで行くか考えた後マスキングしてガンで。


   

シャークマウス


    


インパクトありますね。


コノ後イロイロライトやスモークを貼って完成のようです。


    


完成して現場で働いている姿を見てみたいです。

貴重な経験をさせていただきました。

キシ君忙しい中アリガトウゴザイマシタ、次ぎ会うときはもう少し身体を鍛えておきます。


    



フルキさん長々とお邪魔しました!!

いつもアリガトウゴザイマス!!

あっとゆーま。

2015/05/22

気が付けば5月下旬に差し掛かりまして、もっと気が付けがブログも1ヶ月放置。

ユックリ腰を落ち着ける時がゴザイマセンでした。

昨日から1ヶ月以上空けていた自分の作業場での仕事を再開しております。
こんなに空けたのは初めてです。


作業も随分とお待ちいただいてますが、これよりドンドン進めていきますのでお待ちください。


ブログのほうもこれからココ1ヶ月の出来事をゆっくり報告していきたいと思います。

インスタで出張中の作業はアップしていますので良かったら見てみて下さい。



先月のお話ですが埼玉秋ヶ瀬サーキットで行われた

SUNDAY CHOP CHIKEN RACE




春休み中どこへも連れて行けなかったので家族で出店させて頂きました。

前日の深夜に到着、そのまま車中泊


   



ブースはこんな感じ車もスグ横に置けて凄く楽です。


   


コノ前の出張でピンストを描かせてもらった車両。

アリガトウゴザイマシタ!!


写真に撮り忘れたのも有りますが1日イロイロと描かせて頂きました。


  

チャンス

   


    


FOR SALE






Tシャツやステッカー、ワッペンなどグッズもイロイロと買って頂き皆様アリガトウゴザイマス〜。


レースの様子も少し見ることが出来ました。


   


僕が楽しみにしていた鉄スクータークラスの出走



   


横浜HOLY TERRORS








みんな楽しそう。



    



チャンス号シマダ君も早速出走


    



ビリッケツでもいいのでいつか出てみたいです。


ハヤカワ君の子供のイッくんのキャデ


   


宿題で預かってたのを納品。


うちのセガレと同じ歳で1日一緒に遊んでくれました。
イッくんアリガトウ〜


途中少しだけ雨がパラパラ来ましたがイベントには全く支障はなく終わってみればとても楽しいイベントでした。


    



主催のSTOOPイケモリさん車坂下ノロさん楽しいイベント参加させていただいてアリガトウゴザイマス〜。

スタッフの皆さんお疲れ様でした!!

ブースに立ち寄ってくれた皆さん、グッズを買ってくれた皆さん、ペイントを依頼してくれた皆さんアリガトウゴザイマシタ!!

△PageTOP

POWERED BY BLOGN(ぶろぐん)
Copyright (C) HOPPING SHOWER All Right Reserved.