Back Number

Diary

出張日記(HRCS編その3)

20141231

ロッドショー報告、コレが最後。
HOLY TERRORS




今年はブースも広くて見やすかったです。
アロランZAT STYLE

大きくなったね。
   
新潟の皆様
   
   
   
いきなりカメラを向けてスイマセン~。
ヨシダ夫妻

今年もイロイロお世話になりました!!
CULTURE GATE

今度は名古屋かな?
地元に帰ってきたときは連絡してね~。
静岡LEFTY BOND

雪解けの頃また静岡遊びに行きます!!
STOOP MOTORCYCLE


また来年も楽しみにしております。
オツカレサマデシタ!!
DOODLE

ロッドショー初出展オツカレサマデシタ!!
欲しい商品があるのでまた連絡させていただきます~。
OSA CRATF

今年はナカナカ大変だったね、落ち着いたらまた遊びましょう。
宣伝アリガトウ!!
RISEコバ君
   
新潟に移転して環境が変わって大変かもしれませんが、同じ雪国としてお互い踏ん張りましょう!!
しかし今年寒いね!!
IRON HEART

年末出張では大変皆様にお世話になりました
来年も宜しくお願いいたします!!
Mr.OLDMAN

お店にいつか必ず行きます!!
BAD WORKS

また来年も宜しくね~。
山形ROCKET HOUSE

近いので遊びに行きます、オツカレサマデシタ!!
NOMAD CLOTHING

今年もイロイロとお世話になりました、またお店に行きます!!
宜しくお願いいたします!!
EXPENSIVE TRASH

マッチ君久しぶり~、渡米してからは初ですね!!
会えて嬉しかったです!!
マーチン初めまして!!
ZONヨシザワさん

遠い写真でゴメンナサイ、使ってしまいました。
また来年も何かございましたら宜しくお願いいたします~。
会場に来ていたタカ様とテッチャンとスカンクさん


色んな人の撮影、握手に快く応じてくれていました~。
SSTタカユキ君とクロスさん

なかなか見れないツーショットな気がしました。
こういった光景は楽しくなります。
写真が汚いのが残念です。
HI-WORKSグッチ君

やっぱブレたね・・・。
撤収直前ようやく会えました、こんな感じで合えなかった人も沢山いました。
グッチ君今年も大変お世話になりました、来年も良い1年になりますように~。
さてさて・・

アワードの発表。
チェリーズの3連覇!!!
   
凄いな~
   
去年のLEFTY BONDからBMWもありそして今回のアワード・・・。
圧巻でゴザイマス
    
どんどん凄くなっていきますね。
僕もチョットだけ・・。
    
CHERRY'S COMPANYの皆さんオメデトウゴザイマス!!
サイコーのショーになりましたね!!
こんな感じで今年もロッドショーが無事終了いたしました。
会場でお会いした皆さん、会えなかった皆さん大変お世話になりました!!
来年はもうチョットマシな写真を撮ります、・・・っといいますかアイフォンの写真の方が良いな・・・。
   
楽しかったです!!!
今日から3日頃までお休みさせていただきます。
今年も大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします!!
皆様良いお年を~!!。

出張日記(HRCS2014編その2)

20141230

今年も残すところ後1日、出来れば今年中に今年の出来事をアップしていきたいなぁと思ってはいたのですがどうも年を跨いでしまいそうです。
つまらない日記ではゴザイマスがお時間のある方はお付き合いください。
ロッドショーの続き。
出張前山形での最後の仕事PLAN-J
シートも無事完成ですね。



シートはオリジナルでゴザイマス。
   
ロッドショー出展久々ですね。
お疲れ様でした!!!
EVILACTミナト君の車両

タンクもRISEのコバ君がペイントを追加してました。
ここはBMW RnineT Custom Projectのブース
    
CHERRY'S COMPANY製作のHIGHWAY FIGHTER

実物を見るのは始めてです。
コレを作るって凄いよな~。
車坂下moto-cycle

無事綺麗な車両が仕上がってました、ノロさんハードなスケジュールでしたね、お疲れ様でした!!
BAD WORKS

上手く対応できなくてゴメンナサイ。
帰りのラーメン屋での遭遇かなりミラクルでしたね~、また顔を出します!!
山形ROCKET HOUSE

    
暖かくなったらお店に遊びに行きたいと思います、近いしね。
盛岡HI-WORKS

ユックリ話せなかったね~、来年また盛岡遊びに行きます!!
お疲れ様!!
まだ続きます~。

出張日記(HRCS2014編その1)

20141229

クリスマスも終わってスッカリ年末な感じですね。
なんやかんや落ち着かずロッドショーの報告もまだでゴザイマス。
写真などを整理してみれ画像は多数ぶれブレでデジカメ買い換えたばかりなのに困ったモンです。
でも構わずブレた写真も使っていきますのでゴメンしてください。
ではではロッドショー当日の模様
物凄く良い天気。
   
僕が出張中関東は毎日青空でした。
ウラヤマシイ~。
会場内も物凄い人の数。
   
去年のBEST OF MOTORCYCLE

CHERRY'S COMPANY製作のLEFTY BOND
あれから1年・・。
ココに来るとそう思ってしまいます。
CHERRY'S COMPANY&CUSTOM WORKS ZONブース

でっかいタワーが目印です。
CHERRY'S COMPANY

ZON


ゾンさんのタヌキ
   
台湾PROVIDER

刺繍で使ってくれています。
目印のタワーに看板を飾ってくれていました
   
   
Tシャツ物販
   
RnineT CUSTOM PROJECT限定Tシャツ。
STOOP MOTORCYCLES

   
  
キッチリ間に合いましたね
  
昨日までが嘘のようです。
そんなショーの裏側を見ているからかも知れませんが、このイベントは面白いです。
お疲れ様です!!
マダマダ続きます~。

出張日記(戸田編)

20141224

無事出張から戻りました、今回は短期間なうえ公共の乗り物での移動だったので楽かな~と思ったのですがそうでも無かったですね、冬の東北の不便さを痛感いたしました。
そのお話は後ほど。
ロッドショー直前のお話でゴザイマス。
STOOP MOTORCYCLES


もう3週間も前になるんだなぁ~、毎年のことですが12月はあっとゆーま感スゴイです。
ロッドショー前の最後の作業です。
  
ロッドショーの当日は僕はフリーなので今日で体力を出し切るつもりでおります。
ノロさんから外装の塗装があがってきました。
    
ノロさんオツカレサマでした!!
イメージをつかむ為シートを乗せて貰います。
おとなりスカンクさん

クボタ君もロッドショーに向けてハードなスケジュールだったみたいです。
ゴクロウサマです。
シート周りのイメージもつかめた所でラインを描いていきます。

タンクにはシルバーリーフでレタリング

赤だと強すぎるのでエンジ色で影を入れていきます。
   
もうチョット、この辺がこう、とか微調整をしながら描いていきます。

ビキニカウルにもラインを入れて完成。
  
おお~。
搬入に間に合いそうですね。
今回は4台会場に持ち込むのでシマダ君のトラックと2台で搬入。
   
ストゥープハイエース
   
僕も会場に行きたかったのですが、眠くて会場までたどり着ける自信が無かったので近くの健康ランドで就寝。
皆様オツカレサマでした!!

出張日記(ロッドショー前その1)

20141217

先日出張から戻ってから1度もお日様を見てません。
今日は一段と風も強く寒いです、先日の出張の報告もまだ途中ですが今週末も短期間の出張となります、イロイロご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いいたします~。
では12月頭のロッドショーを絡めた出張の報告です。
東北道を降りてそのまま車坂下MOTO-CYCLE

最初はこのフレイムスの縁取り
  
この状態でも十分カッコイイのですがアイボリーの縁を描いて行きます
  
塗装はLASERS PAINT

それからコチラの車両にレタリング
  
シンプルに
   
コノ頃ノロさんは自身の出展車両と他のショップの塗装をこなしていてかなりキツイスケジュールのようでした。
   
ノロさんありがとうございました!!
翌日CHERRY'S COMPANY

毎年チェリーズに来て2階で看板を描くのが恒例となっていたのですが今年は段取りの都合で地元で看板を仕上げてきました。
   
今回は2階の事務所を借りてトモ君のタンクにシルバーリーフでスキャロップ。
   
トモ君アリガトウゴザイマス、次回はフェンダーですね!!
ロッドショーの車両の塗装をエンドウ君が持ってきました
    
この状態になると一気にイメージが変わります、カッコイイ!!
チェリーズ前のこの景色
   
ロッドショー前にチェリーズでペイントをさせて貰えるようになって8年、毎年「山形は寒いんだろうな~、子供は元気かな~」なんて考えたりしながらココを歩いている気がします。
コノ時期の乾いた東京の空気が何となく好きです。

戻りました

20141212

昨日関東出張から戻りました。
スッカリ冬ですね、寒い寒い。
出張前バタバタしていて報告出来なかった作業報告
東京CHERRY'S COMPANY
RnineT Custom Prijectでチェリーズさんが製作したBMW FIGHWAY FIGHTER


その記念のTシャツのプリントデザインを描かせて頂きました。
   
ギュッと縮めた感じで。
   
こんな感じを想像して。
   
クロスさんアリガトウゴザイマシタ!!
宮城ササキさん
ヘルメットにピンスト
   
   
お揃いのデザインで贈り物。
ありがとうございました!!
ウエディングボードの依頼
   
ムーンディスクにペイントをさせて頂きました
スズキ君ありがとうです!!
   
コマツ夫妻様お幸せに~。
出張直前PLAN-J
横浜ホットロッドショーの出展車両にピンスト
   
   
シンプルにゴールドのピンライン
製作したシート用の看板も
   
ジュン君アリガトウゴザイマシタ~。
今頃はユックリしてますでしょうか?
お次は出張報告です。
インスタで出張中の作業や今までの作品などもアップしてます、HPからもリンクしてますので興味のある方はのぞいてみて下さい~。
宜しくです!!

HOT ROD CUSTOM SHOW 2014

20141202

本日出張に出ます。
ロッドショーを絡めた今年最後の出張でゴザイマス。

なんだかんだバタバタしてしまっていてブログに作業の報告をしたいと思っていたのですが時間が無くなってしまいました
そちらは今回の出張が終わって落ち着いたらまとめてアップさせていただきたいと思います。
ということでこれから出張です。メールの返信が遅くなったり、オンラインショップの対応が出張から戻り次第となりますので宜しくお願いいたします。
ご迷惑お掛けします~。

インスタ始めました

20141123

携帯のデーターは飛んだものの、何とか無事以前の状態に近づきました。
LINE等で連絡させて頂いた皆様、ご面倒お掛けしました~。
データーが飛んでしまった勢いでインスタというものを始めてみました。
ちょっと慣れるまでは時間が掛かるとは思いますがもし良かったらそちらも宜しくお願いいたします!!
さてさてここんとこズット掛かっていたエース
    
チョコチョコと進めてきましたがここらへんで一区切り。
    
    
    
派手なトイレの扉
    
    
ココに魚のキャラクターでも描こうかな、それもまた今度。

来月は海での作業は寒いだろうなぁ。
  
日も暮れるの早いしなぁ~、やっぱり夏がいいなぁ~。
まだ完成までは掛かると思うので気長に待っていただきます。
ほぼ同時に取り掛かっていた看板。
株式会社ヌマザワ
   
2枚
   
足場屋さんなので設置はお手の物ですね。
   
小学校からの同級生のシゲミ
   
コノ年で足場の仕事をやっているのはスゴイと思います。
怪我のないように仕事してください。
ヌマザワイロイロ有難う!!
落ち着いたらまた続きを始めます。
まだまだ途中の作業やアップできないものもございますが順次アップさせていただきます、宜しくお願いいたします~

トラブル

20141119

ロッドショーまであと半月くらいですかね、バタバタしてまいりました。

こんなバタバタなスケジュールの時期にやめればいいのに携帯の機種変更をしてしまいました。
  
iphone6です。
僕はアイフォンが発売されてからずっとアイフォンユーザーなのですが多分その性能の1割も使いこなせてはおりません。
今までも機種変更の度になんらかのトラブルがございましたが今回ももれなくトラブりました。
今までのデーターが全て消えてしまいました・・・。
バックアップは3年前のアイフォンのデーターのみが残っております。
まぁそれだけでもヨシといたします。
その3年前にデーターに買ったばかりのアイフォンを同期したところ画面がおかしくなってしまいまして只今電話が全く使えなくなっております。
3年前のキン肉マンのカセットを入れたステカセキング状態でゴザイマス。
      
今までの履歴が無くなってしまったものでメールやLINEのやり取りが全てわからなくなってしまいました。
何とか急いで復旧させますので只今連絡をさせていただいている皆様申し訳有りませんがチョットお待ちください~。
忙しいときに機種変更はもうしません。

作業報告

20141110

11月に入りましたね、今年もあと2ヶ月を切ってしまいました。
そんなココントコの作業はまず今年の夏からチョイチョイ取り掛かっている地元の友人の船ACE(エース)
今度は場所を港に移して作業いたします。
   
日差しがあると暖かいです。
    
天気が良いときに少しずつ進めております。
    
    
ブルーなラインとゴールドリーフのライン。
   
   
曇りになると寒いです、来月になると雪が降るんだろうな~。
夏だと6時過ぎまで作業できますが、まぁ今だと4時半がイイトコです。
    
次はまたレタリングでも入れようかな~。
    
まだまだ時間が掛かりそうです、真冬は出来ないだろうからなぁ。
1日船で作業しているとやはり陸に上がってからもフラフラしてしまいます。
暖かければ気持ちの良い作業でゴザイマス。

それから納品報告
僕の住んでいる隣町鶴岡市文下(ほうだし)地区からの依頼。
キャラクターデザイン
    
ほうだしくん
オオタキ君、ショウジ君ありがとうございます~。
どんな感じで使っていただけるか楽しみです!!
新潟Sさんからの依頼
   
友人へのプレゼント
いつもアリガトウゴザイマス~。
また何かあったら宜しくお願いいたします!!
そして告知
地元のショップFUN☆K
    
打ち合わせなどで2階にある喫茶スペースを使わせていただいております。
    
来年のヒルクライムの日程が決まっているようです。
    
2015年6月13・14日。
また楽しめると良いですね~。
それからこんなポスターが。
    
地元に古くから有る映画館「酒田港座」でテレクラキャノンボール2013の上映会があるようです。
たまにこういったイベントで港座は使われているみたいですが、僕が子供の頃は夏休みや冬休みなどの度に良く映画を見に行った覚えが有ります、たしか銀河鉄道999をココで見たのが始めての映画だったような・・・。
お時間のある方は是非見に行ってみてはどうでしょう。
    

あと1ヶ月で横浜ホットロッドショーです。
チョットバタバタな感じではゴザイマスが作業も進めておりますので宜しくお願いいたします~。

エース

20141020

秋ですね。
まだ暖かいな~なんて思いますが後一ヶ月もすれば冬支度をしなきゃいけません。
やだやだ。
今の時期は日が短くなってきたものの快適に外仕事が出来るのでありがたいです。
そんな中、同級生のヌマザワの船「ACE」が造船所に入ったとの事で前回の続きを始めます。
良い天気
    
でっかいなぁ・・。
   
巡視船
   
ゴクロウサマデス
今回の作業はデッキの上
   
この辺に描こうかな~。
夜間用照明
    
こういったモロモロの追加設備のために陸に上がっているようです。
リーフ貼って
    
縁取りして。
    
地元で何時でも作業していいよと言われれば段取りによって早朝から始めたりも出来たりするので有りがたいです。
    
ここ数日半日雨だったり、風が強すぎて描けなかったりナカナカ上手く進めることが出来ませんでしたが取り合えずここまで進める事ができました。
    
ぶっちゃけコノ場所に描くのであれば陸に上がって無くてもできるので時間が有るとき港で続きを描きたいと思います。
ヨロシク~。
先日こんなイベントが。
        
車で1時間位なので家族でチョット行って見ました。
山形新幹線の終点新庄駅
    
僕の母親の実家が有るので小さい頃盆と正月は必ずといっていいほど来てました。
おお、人が沢山集まってますね、今人気の「日本エレキテル連合」さんともなれば当然ですね。
    
人ごみが苦手なもんで遠くの方から。
    
ステージが終わって帰る車の中から手を振ってくれる二人を見ると応援したくなりました。
厳しい世界かと思いますが頑張って下さい!!
そして作業報告
青森ノズキさんから依頼
ウエディングボード
    
納期がギリギリになってしまいましたスイマセン。
グッズも買って頂きまして感謝でゴザイマス~。
アリガトウゴザイマシタ!!いつかお会いできると嬉しいです!!
アメフェスでの宿題仕事
盛岡ヨシダさん
     
携帯ピンスト
スマホが普及してこうやってカバーというものが出来たので携帯にピンストの依頼がやりやすくなった気が致します。
アリガトウゴザイマシタ!!
だんだん年末に向けてバタバタしてきそうなのでイロイロと準備を始めていかないとです。
がんばりまっす!!

山辺部品交換会

20141014

台風が過ぎて一気に寒くなった気がいたします。
先日の出張でCHERRY'S COMPANYに寄ったときお願いして頂いたボード
   
A4サイズの小さめのボードです。
チェリーズのクロスさんがインドネシアのカスタムショーにゲストで参加するということでチェリーズピックのボードを描かせてもらいました。
INDONESIAN KUSTOM KULTURE FESTIVAL 2014

思いっきり赤道直下ですね。
このボードがそんな遠くまで行くのかと思うとチョット羨ましい。
っといいますかスゴイなぁクロスさん・・・。
アリガトウゴザイマシタ!!!
チョット発売から時間が経ってしまいましたがUP-SWEEP(アップスィープ)
     
以前描かせてもらったデザイン画が広告として掲載されてました。
AWAKE

やはりこうやってメディアに載せてもらえるのって嬉しいなぁ。
アリガトウゴザイマス!!!
下北沢CAFE USE
のフルイチさんから依頼してもらったキャラクターデザイン。
Tシャツになったとの事で画像を頂きました。
    
    
写真の雰囲気はコワモテな感じのフルイチさんですが、とても気さくな方でゴザイマス。
こうやってデザインしたキャラクターが使ってもらえるのを見てるとヤリガイがあります。
アリガトウゴザイマシタ!!!
台風前の連休最終日こんな催し物が。
    
香ばしい催しものです。
僕が以前からトドウ君に聞いて気になっていた地元山形山辺ガレージセール
眠い目をこすり嫁とセガレを起こし朝4時半に出発。
同じ山形でも僕の住んでいるところからは2時間弱掛かります(俺運転計測)
6時半頃到着。
     
ほうほうこんな雰囲気なんだ。
     
     
     
     
     
     
     
う~ん楽しい。
こんなのも有るんだ~。
    
    
    
そういえば以前CULTURE GATEのタツヤ君が安いスクーター欲しがってたな・・。元気でやっているでしょうか?
    
出店の方の車
    
スゴイ車だな~。
    
なんの看板だろう?
お・・・、あれは・・・。
   
トドウ君
   
楽しいイベントを教えてくれて有難う!
次回も是非来て見たいと思います、自分のバイクとか持ってるとまた面白いんだろうね。
ツバメさんもトドウ君の車で見に来ました。
    
このメンツで集まるの楽しいです。
タカヒロ君今回は残念!!
またお宝ゲットしましょう!!

イモニしましょうイモニ。

出張日記(東北アメフェス編)

20141010

関東からの出張から戻って来てスグ岩手に出発。
東北アメフェス
    
今年で岩手で開催するのは最後という話です、う~ん残念。
楽しいイベントなだけにホント残念!
前日まで雨が降ったりしていたのですが当日は良い天気。
     
ジムニー祭りも一緒なので色んなジムニーが集まります。
    
土日の2日間だったのですが土曜日の写真は全くありません。
日曜日の模様
HI-WORKSブース前にはカスタムバイクが並びます。




ショーティーさんのペイント
   
    
今回もハイワークスブースにテントを借りて出店。
    
そして盛岡BLACK CHERRY

LOW RANKアイテムが並んでました
今年も3店共同出店。
日曜日はカスタムカーも多数並びます
    
    
    
    
    
    
    
僕が描かせてもらったピンスト
    
    
    
    
クマガイ君アリガトウゴザイマシタ!!
    
そんでカウルにピンスト
     
     
乗ってるところ写真に撮ろうとしたのですが何故かデジカメがフリーズしてしまいました。
携帯に
   
ヨシダさんアリガトウゴザイマス!
預かったのも近々取り掛かりますね!!
お電話でお話したことはございましたがノジさん、初めましてです~。
     
イベント終了ギリギリで会う事が出来ました、良かったです!!
土曜日は風が強くて出来なかったフリースタイル。
   
  
すげ・・・。
   
イベントもうスグ終了、皆帰り始めます。
    
    
    
    
楽しいイベントが終わってしまいました、なんか寂しいなぁ・・。
ブースに来てくださった皆さん、ペイントを頼んでくれた皆様、グッズを買ってくれた皆様アリガトウゴザイマシタ!!
声を掛けてくれたグッチ君有難うね!!次はロッドショーで会えるかな?
そんで宿泊はいつものペンション
   
BEARS ROCK(ベアーズロック)
居心地の良い空間でゴザイマシタ。

出張日記(横浜~所沢編)

20141008

さて、先日の出張報告。
横浜ARROGANT LUNGE
早速目に付いたのが「バチバチ」
    
僕の地元山形県酒田市で活躍している佐藤タカヒロ君が少年チャンピオンで連載しているマンガでゴザイマス。
タカヒロ君
    
只今新たな連載に向けて修羅場が始まったようです。
BMW

カッコイイです。
今回はタンクにワンポイント
    
エイジング前の写真は無いですが早速エイジング。
    
お次はコチラ
    
マイク君の塗装
    
オイルタンクにワンポイント
    
ナンスカ?みたいなスカル。
ウッチャンありがと!!
お次はTHE CHEESE HOUSE

ココへ来ると懐かしい話がいっぱい出来ます。
今回はこのアストロに看板をペイント
    
これにもう少し飾りをつけるのですがタイムオーバー。
    
じーえっちゃん有難う!!
また来るね~。
今回の出張は短期間の出張でしたのでそれほど体力の消耗はゴザイマセンでした。
出張中お邪魔した皆様ありがとうございました!!

出張日記(宇都宮~埼玉編)

20141006

東北アメフェスから戻りました、ブースに立ち寄ってくれた皆さん、ペイントを依頼してくれた皆さん、グッズを買ってくれた皆さん、大変アリガトウゴザイマシタ!!
その模様は後ほど紹介させていただきます。
まずは先月後半の出張報告。
看板納品
栃木県宇都宮CONCENTRIC(コンセントリック)

約3600mm幅の看板


下側の小口が塗り忘れがあったもので逆さまで撮影してます。
設置が終わりましたら是非画像をクダサイ!!
ツクダさんありがとうございました~。
〒321-0169 栃木県宇都宮市八千代1-16-12 
TEL・FAX 028-678-9982
その翌日から埼玉車坂下MOTO-CYCLE

僕の良く使うスパから近いのでありがたいです。
タンクに
    
カッパーリーフ。
    
車体に合わせてオレンジの縁取りでシンプルに。
    
ベルトに
    
レタリング
    
ノロさんありがとうございました!!
また連絡させていただきますー。
つづく~。

東北アメフェス2014

20141003

出張から戻りました、でもまた今日の夜から出張でゴザイマス。
先日も告知させていただきましたが東北アメフェスに出店させていただきます。
    
毎年大変楽しいイベントです、今年も楽しみたいと思います。
今回の出張の模様はそのアメフェスと一緒に報告させていただくとして、長いこと欠品の続いていたオンラインショップの再入荷と新作情報。
季節はすでに終わった感のあるTシャツ。
新作。
ブラシ君Tシャツ白
FRONT

BACK

フロントとバックは同じデザインです
筆のキャラクターのつもり。
 
同じく黒
   
   
   
ホラーTシャツ白
FRONT
   

BACK
   

同じく黒
FRONT


BACK


Tシャツは全て3500円(税別)で販売いたします、モチロンアメフェスにも持って行きますのでもしよろしかったら見てみて下さい!!
カンバンTとペンキクンTも少量追加しました、新作同様来週にはオンラインショップに追加させていただきますので宜しくお願いいたします~。
そんでニューアイテム
静岡県掛川市CHECK MATE伊藤氏製作していただきましたワッペンシリーズ
新作Tシャツのキャラをワッペンで表現してもらいました。
ブラシ君
    
SIZE約H185mm
ホラー君
    
SIZE約H155mm
仕上がりとても満足してます!!
イトウさんありがとうございました~。
この新作ワッペンは4000円(税別)で販売いたします。
こちらも来週にはオンラインショップにアップさせていただきます。
それでは週末アメフェスに来られる皆様会場でお会いしましょう!!
天気が良ければいいなぁ~。

日常日記

20140925

秋ですね、秋はイベントも多いです。
セガレの運動会なんてのにも参加したり。
   
運動会ではおなじみのトドウファミリーと一緒だったり。
   
そんなトドウ君がウチに来てくれたり。
   
トドウ君のGSX
写真撮ったのですがほとんど駄目で紹介出来ませんが自分でイロイロとやっていますね、
芋煮会やらバーベキューなんかもまだまだ良い季節ですね、やりましょう!!
そんな気持ちの良い秋真っ只中、人生初の釣りを経験いたしました。
以前も紹介しましたが地元の同級生ヌマザワが購入した船
ACE号
   
乗せてもらって釣りを楽しませて貰いました。
朝4時半集合
    
まだまっくらです。
夏なら明るくなってるのになぁ~、チョット肌寒い。
全くのど素人なのでヌマザワが説明してくれるのですが半分くらいしか理解できません、それでも解ったようにうなずいてしまうのは僕の悪い癖でもあります。
現場仕事のときは良く怒られました。
    
港を出てスグ餌となる小鯵を釣ります、っというかまず餌を釣るというのが予想外でございました、僕の感覚では餌はタッパーみたいなやつに入っていてそれを付けて釣るのかと・・・。
針についた鯵を取るのも一苦労で針がまぁまぁ指にささります。
まだ朝6時頃気持ちが良い、滅多に見る事が出来ない海からの景色
   
釣り場まで30分位走ります。
   
酔い止めもバッチリ飲んだので船酔いも平気です、正直びびってました。
船長のヌマザワ
    
いつもお世話になっているスタンドエネオスの所長を務めるサワダ
    
久しぶりにユックリ話せたフジイ
    
フジイとは小学校の1~2年生の時一緒のクラスでしたね。
と僕をあわせて同級生4人と。
フジイの子供
    
すっかり船にも慣れていて包丁を研いでいる姿は誰よりも船が似合ってました、将来が楽しみです。
この5人が今回のメンバー
天気も暑くも無く寒くもなく本当に最高の気候でした。
想像以上に釣れてメチャクチャ楽しかった!!
GPSやら様々な探知機が付いていて面白そうに魚を探しています。
      
前のほうにはイケスも付いてたり
    
僕はこんなに釣れるとは思ってなく小さいクーラーボックスしか持って来ていなかったのでコノ中にも入れさせてもらいました。
昼前には餌も無くなったので港に引き返します。
   
港に着いてイケスの中の魚を出します。
   
うおお、こんなにヒラメがいたのか!!
このイケスの中以外にも個々で持ってきたクーラーボックスの中にも居るし正直こんなに釣れるとは想像もしていませんでした。
モチロン日によってもっと釣れる日も有れば全然つれない日もある様ですが、釣り初体験の僕にしてみると釣りに興味を持つのには十分な1日でゴザイマシタ。

釣った魚は近くのスーパーで刺身にして貰ったりして食べましたが物凄く美味かったです。
楽しい1日でした!!
ありがとう~。
明日から出張に出ますが来月頭には戻ってきます、そしてスグコチラのイベントに参加いたします。
10月4~5日東北アメフェス
   
今年も盛岡HI-WORKSのグッチ君に声を掛けてもらってブースを出させてもらいます。
グッチ君ありがとうね!!
天気が良ければ良いな~。
楽しみです!!

出張です

20140924

夏は過ぎ去りスッカリ秋ですね、涼しいです。
今週末から出張に出る予定です、今回は短期間で5日間ほどとなるかと思います。
その前の作業報告。
久々の地元での外作業。
コノ時期の外作業は心地よいです。
地元のショップDROP KICKで場所を借りて作業をさせて頂きました。
   
   
   
   
   
   
   
   
おっ、
   
   
    
   
クジラ綺麗にしてるね~。
見習いたいです。
この日は同じ山形でも僕の地元とは対角線の端っこのほうの米沢市から来てくれましたダンナカさん。
新車で買ったばかりのニッサンジューク
    
聞けば免許も取ったばかり、その車体にスグピンストを描かせてくれました。
    
勢いが良いです。
    
    
遠いところアリガトウゴザイマシタ!!
面白そうなイベントが有ったら声を掛けますね~。
また何か有りましたら宜しくお願いいたします!!
そんでまたまた外仕事
地元でイロイロ仕事を貰っているホンマさんのガレージを借りて作業をさせて頂きました
    
いいなぁ・・、綺麗なガレージ。
いつかは欲しい。
最大積載量
    
    
アリガトウゴザイマス~。
ホンマさんまた連絡しますね!!
デザイン作業
下北沢CAFE USE
オリジナルのキャラクターを描かせて頂きました。
    
ビーンズ君
    
コーヒー豆のキャラクターです。
こういったキャラクターのデザインの依頼って楽しいです。
今回も大変勉強になりました!!
フルイチさんアリガトウゴザイマシタ~。
残りの作業も出張をはさんでしまいますが順番に進めてますのでお待ち下さい!!
宜しくお願いいたします。

イタタタタ・・・

20140913

怪我をしてしまったのが指だと結構面倒です。
    
完全に不注意でゴザイマス。
作業や仕事の連絡遅くなってしまった皆様ご迷惑をお掛けしました。
左手だったのが幸いでした。
作業報告。
ヘルメットの納品
地元FUN☆Kで待ち合わせ。
    
コマツ君
   
ヘルメットにピンストを描かせてくれました。
   
   
   
ピンストを描いた後ヘルメットの雰囲気に合わせてエイジング
そんなコマツ君の愛車
   
   
自分でペイントしたそうです、イイネ~。
アリガトウゴザイマシタ!!!
サノ君忙しいなかお邪魔しました~。
八王子BAD WORKS
スケボーの板にペイント
   
遠めにはボーダーっぽく見えて。
   
   
近くでは読みにくいですが文字。
で、TIKI

ワタベさんお待たせしました!!
毎度アリガトウです~
ハシモト君アリガトネ!!
横浜AWAKE

デザイン画
  
どんな感じで使っていただけるか楽しみです!!
有難う御座いました!!!
コノ前の出張で車坂下MOTO CYCLEで描かせてもらったW650
クリアー後の画像をオーナーさんから送って頂きました。
   
   
綺麗ですね~。
ステッカーアリガトウゴザイマシタ!!
遅れを取り戻すべく作業を進めておりますのでお待ち下さいね~。

出張日記(戸田編)

20140901

出張も終盤。
埼玉戸田STOOP MOTORCYCLES

フレームにピンスト。
   
ピンクとパープル
あんまりパープルが見えませんがフレームに2本ラインです。
   
オイルタンクにもシルバーリーフでエンブレムを描かせて頂きましたが写真を撮るのを忘れてしまいました!!
いつか撮影できれば嬉しいです。
ストゥープの隣に越してきたSKUNKさん
     
初めて作業風景を見れました。
    
今後何かとお願いすることが有るかとは思いますがヨロシクです!!
神戸NEW ORDER CHOPPER SHOWにむけての車両。
   
チョットロッドショー先日の雰囲気でゴザイマス。
僕も作業させていただきます。
オイルタンク
   
メット2つに
   
ハエ
   
   
文字はステッカーです。
翌日午前11頃
   
パロディーOJISUN
   
ハエ
   
運転手はSKUNKクボタ君
   
気を付けてね~。
楽しい時間でした!!
イケモリさんありがとうございました~。
僕はこの作業終了後高速乗ってスグSAで仮眠。
山形に着いたのは夜9時頃でした。
出張中お邪魔した皆様大変ご迷惑をお掛けしました!!
チョット作業が遅れ気味ですが宿題仕事も順番に取り掛からせていただいております。
ヨロシクおねがいいたします!!

出張日記(川口~御徒町編)

20140830

八王子からズット暑い日が続いております。
埼玉県川口車坂下MOTO-CYCLE

SIGNは神戸POTS DESIGNさん
   
勉強させていただきました!!
外は暑かったのですが快適な2階のスペースで作業させていただきました。
W650
タンク
    
サイドカバー
    
レタリングを描かせて頂きました。
ノロさんありがとうございました~!!
現場は御徒町へと移ります。
    
SHOOT THE WORKS CASTING CORPORATION

お店のウインドーにサインを描かせていただいたのですが、とても日差しの強い時間帯が有って、日差しを多少避けながら作業をさせて頂きました。
    
途中の写真はありませんがこんな感じで完成。
    
カワイ君対応遅くなってゴメンナサイ。
ありがとうございました!!

出張日記(相模原~八王子編)

20140829

先日までの出張報告をさせていただきます。
最初に寄らせていただきましたのは相模原BLUE DOTS CUSTOMS
      
生憎の雨でしたが大きい屋根の下で作業が出来たので一安心でゴザイマス。
作業はいつも仕事をくれるあきる野M-MOTORSマッサンからの依頼、お客さんの車に看板をペイント
    
塗装屋サンの作業車。
    
無事夕方頃終了。
マッサンあざっす!!
RABBIT JUNIOR

BSAが仕上がったら次はコイツだなぁ。
楽しみです。
フルキさん忙しい中お邪魔しました~。
翌日IRON HEART

八王子お店のウインドーにリーフでサインを描かせて頂きます。
    
作業させていただいた間お店は内見会で大賑わいでゴザイマシタ。
スタッフのスドウ君のC10
     
イロイロやり換えてあってグッドコンディション。
Vin&Ageシマダさんと久しぶりの再会。なんかこういうの嬉しいです!!
    
     
ひたすらスタッズを打ち続けておりました、今度何かお願いしたいです!!

日中はアイアンで作業をさせていただいて日が暮れたら同じ八王子のBAD WORKSに移動して作業&宿泊。
    
あるロゴのパロディーさせて頂きました。
    
ハシモト君アリガトウ!!
宿題仕事も進めるね~。
アイアンの作業も今回はこの2面。
    
残りの面のデザインも考えますね。
また連絡いたします!!
スタッフの皆さん作業中イロイロ気を使っていただいてアリガトウゴザイマシタ!!
JIRO君また是非山形来て下さい!!良い季節に。
ハラキさん、相変わらずのタフさにいつも驚かされます、僕もマダマダだなと思わされます。
アリガトウゴザイマシタ!!!    

夏の出来事

20140828

先日出張から戻ってきました、戻ってきて早々怪我をしてしまい仕事をストップしておりましたが今日から作業を再開出来そうです、ご迷惑をお掛けしております~。
朝晩山形は何となく肌寒くなってまいりました、夏の終わりを感じてしまいます、そんな今年の夏の思い出。
僕の地元はチョット海行ってみる?みたいな感じでスグ海に行ける場所なのでまぁまぁ夏っぽい事もいたしました。
   
    
コノ日もチョット海行こうか~みたいなノリで行ったらトドウ君ファミリーも海水浴。
焚き火に混ぜていただいて。
    
カップラーメンも混ぜていただいたりいたしました。

日が沈み始めたタイミングで行く海水浴が定着しましたね。
海の焚き火が心地よいです。
    
海が駄目なときは近くの公園でバーベキューなんかしたりして。
   
ツバメ先生とトドウ君ファミリーと食材を持ち寄り焼き尽くしました。
   
   
子供たちもあそんで貰ったりして。
    
    
    
    
美味しかったです。
外が駄目なときはお好み焼きやもんじゃを焼いたりして。
メンバーはいつものツバメさん家族
    
トドウ君家族
    
うちの家族で集まって。
スッカリ焼いてもらったりして。
    
夜は漫画家のタカヒロ君も合流して。
    
睡魔と闘いながらナカナカできない楽しい話が出来たりして貴重な夏の夜を過ごしたり。
またまたいつものメンバーで近所の夏祭りを楽しんだり。
    
小雨交じりでしたが祭りの盛り上がりが年々上がってきている気がしたり。
    
もうちょっと夏を楽しみたいなぁ~なんて思います。
    
モチロン仕事も頑張りますよ!!

出張です

20140812

先週末に出張に出るつもりだったのですが、やはり台風の影響で出発を見送ってしまいました。
どうやら出発はお盆真っ只中になってしまいそうです。
なにかとご迷惑をお掛けしておりますがもう少々お待ち下さい~。
出張前の作業報告
地元FUN☆Kさんにて納品


夏の週末ファンケー大繁盛でゴザイマス
メットにピンスト
    
    
グリーン系の色でスパイダー。
今年のヒルクライムで会ったスズキ君とコマツ君
   
楽しそうな2人でゴザイマス
また連絡しますね!アリガトウゴザイマス!!
盛岡HI-WORKS

タンクにシルバーリーフでエンブレムとライン
    
リアも同じ色でライン
    
これからこれはクリアーコートしてフィニッシュされます
グッチ君いつもありがとうね!!
地元ARTDECO(アールデコ)
    
フライヤーデザインです。
良い宣伝になってくれたら嬉しいです
アリガトウゴザイマシタ!!
出張前もう少し作業があって、それが終わり次第出発いたします。
こちらの都合に合わせていただき皆様大変申し訳ございません~。
ヨロシクお願いいたします!!

DESIGN

20140807

8月ですね、多分僕の住んでいるあたりはマシな方だとは思いますが暑いですね。
でもこの暑いのがどんどん涼しくなって寒くなっていくかと思うと寂しいです・・・、毎年言ってるなぁコレ。
そんな暑い中コノ2人が遊びに来てくれました。
      
トドウ君と漫画家のタカヒロ君。
部品交換会で手に入れたタカヒロ君のボビーが復活したようです。

ボビー
    
ヘッドライトがカッコイイ
    
おなじみのトドウ君のエポ子さん
    
2人で走るのは10数年振りらしく何だか楽しそう。
この巨漢2人が。
    
この小排気量のバイクに跨っている姿は何ともステキでございました。
    
楽しい時間でした。
また来てね~。
ここしばらくはデザインの仕事が多かったです。
NOMAD CLOTHING
FETTER'S

おじさん。



いつもアリガトウゴザイマス~。
AWAKE
ロゴデザイン
    
    
仕上がり楽しみです。
次のデザインも近く取り掛かりますね!!
アリガトウゴザイマス!!

EVILACT


このデザイン画を描かせて貰ったのですが仕上がりを見てビックリいたしました。
   
スゴイです、こんなプリントになるとは・・・。
打ち合わせさせて貰った時のイメージが良く分かりました。
これはカッコイイ!!
そしてコチラはホリー君シリーズ
    
スッテン!!
    
仲間と一緒に登場のホリー君。
コミック調のデザインは大好きなので凄く楽しかったです!!
こちらも仕上がりが楽しみだなぁ。
ミナト君アリガトウ~!!
今週末に出張に出る予定ですが外作業が多いため台風の様子によっては出発をずらすかも知れません。
毎度連絡がギリギリになってしまってますが申し訳ゴザイマセン!!
よろしくお願いいたします。

ワッペン情報

20140730

コンニチワです。
前回書き忘れていたワッペン、ステッカーなどのサイズの情報です。
悪魔君ワッペン
    
白フェルト部分のサイズ高さ約13cm(多少違いはゴザイマス)
サンダー
    
7~7.5cm(こちらも多少の違いがゴザイマス)
サンダーには左右がございますのでこんなのも出来ます
    
ステッカーの寸法
カンバン
    
W8.5xH7.7(cm)
ペンキ君

W8.0x5.5(cm)
コマメニテンケン
   
W5.5xH10.0(cm)
でゴザイマス
Tシャツの追加も随分遅くなってしまってますが仕上がり次第オンラインショップに反映いたしますのでヨロシクお願いいたします~。
ではでは。

夏が来た~。

20140727

暑い~。
でもやっぱり夏が好きでゴザイマス。
ネコも暑そうです。
     
     
    
素敵なグッズがあがってまいりました。
ワッペン!!
Tシャツのプリントでも使用したデザインをそのまま利用しました。
   
静岡掛川CHECK MATE製作
グリーングレー
   
ブルー
   
一つ一つ丁寧に刺繍していただいております。
やはり味わいが有ります。
同じくサンダー
   
こちらも刺繍になると独特の表情になりますね~。
自分の描いた絵がこういった刺繍になると物凄く新鮮です!!
イトウさんアリガトウゴザイマス!!!
価格ですが悪魔くんは3500円、サンダーは800円(共に税抜き価格です)
近々オンラインショップにアップいたします。
こちらは以前から有ったステッカー。
   
ペンキくん(背景の色はダークグリーンです)
    
コマメニテンケン
    
カンバン
    
各500円(税抜き価格)
こちらも近々オンラインショップにアップいたします。
ヨロシクお願いいたします~。

そんで今回ワッペンを製作してくれたCHECK MATEイトウ氏からの依頼
       
    
このデザインの絵はイトウさんが描いたデザインを元に描かせて頂きました。
アリガトウゴザイマス!!
同じ掛川LEFTY BOND

チェリーズ製作LEFTY BOND号にペイントしたデザイン
また静岡行けるのを楽しみにしております~。
広島HYRON

真ん中のロゴは元々使用していたデザインでそれに合わせて周りのレタリングを描かせて頂きました。
ヨウセイ君アリガトウゴザイマシタ~。
あきる野M-MOTORS



この前の出張のとき納品したメット
無事クリアーコートでフィニッシュ出来たとの事で画像を送って頂きました。
マッサンいつもアリガトウです!
また次の出張が決まったら連絡しますね。
ヨロシクお願いいたします。
今月末に出張に出る予定だったのですが予定がどんどんずれてしまっております、スイマセン!!
段取りが決まり次第連絡させていただきます~。

エース

20140716

地元に戻ってきてから取り掛かっていた作業。
ココントコとても良い動きの地元の同級生ヌマザワ
ついに船を買いました。
ってことで船体に看板のペイント依頼。
地元にある造船所
     
     
造船所ってカッコイイなぁ・・・。
      
漁船って近くで見ると思っていたよりもズット大きいです。
そこで船底の塗装やらなにやらで陸にあがっている期間を利用してペイントをさせていただきました。
ヌマザワ号
    
    
    
    
    
広島から海路で自分たちで持ってきたそうです、
燃料代をきいてぶったまげました。
船って金が掛かるね~、車とかの桁が違います。
飛行機ってなるとまた凄いんだろうなとか思っちゃいます。
造船所に置いておける時間も限り有るので急いで始めます。
ヌマザワは足場屋さんなので看板を描くところにちゃんと足場を組んでくれます。
    
    
ありがたや。
    
名前は「ACE」に決定
    
横にも
    
    
足場を前に組み替えて。
    
「エース君」
    
両側に。
    
波の影響がどんなものか勉強させていただきます。
船底をカットしてなにやら取り付けをしていたのですが、その切れ端を見てビックリ
    
    
船底の「キール」と呼ばれる一番厚い部分らしいのですがこんなにぶ厚いんですね。
こんな厚いFRP初めて見ました。
    
造船所で働く人たちや遠くから来ている漁師さんの話がとても面白く楽しい作業でした。
大変な仕事だとは思いますが海に関わる仕事ってカッコイイなぁと思ってしまいました。
残念なのは出航するところが見れなかったことかな~。
ヌマザワありがとう!!
いつか乗せて下さいな。

出張日記(打ち合わせ~山形編)

20140710

またまた出張の報告です。
今回も作業半分、打ち合わせ半分みたいな感じの段取りだったもので色々と顔を出させていただきました。
横浜AWAKE

店内
 
    
ちょうどお祭りだったりして。

色々勉強になりました、作業に掛かる時また連絡させていただきます!!
八王子IRON HEART


次回の出張で伺います、遅くなってスイマセンです~。
上野SHOOT THE WORKS CASTING CORPORATION
御徒町駅を降りて歩いて5分ほど。
   




次の出張で顔を出させていただきます~。
ずっと来れてなかった下北沢
    
開かずの踏切が無い!!
  
    
BEAR PONDサンに顔を出してちょぴっと打ち合わせ。
    
僕が働いていた所も随分変わってました。
    
その他打ち合わせさせてもらった作業も順番に取り掛からせていただきます~。
帰路に発ちます。
    
昼過ぎに山形に入り寒河江のノザキさんのガレージに納品
    
ついでにお仕事も頂いちゃったりして。
    
こんなところに
    
 
チョロっと
  
    
そのあとラーメンを食べようと言うことで新庄まで向かいます。
この前寒河江のミーティングでピジョンにペイントをさせてくれたユーイチ君を誘います。
    
ユーイチ君の職場。
    
ひろっ!!
    
初めての景色です。
    
も~~~。
そのあと食べた新庄のラーメン大変美味しかったです。
なんだか楽しいヒトトキでした
アリガトウゴザイマシタ~。
次回はまた今月末の出張を予定しております。
また色々とご迷惑をお掛けするかも知れませんがヨロシクお願いいたします~。

出張日記(横浜~埼玉編)

20140708

出張日記の続きです。
横浜ARROGANT LUNGE

いつも突然の段取りでスイマセン。
この前の出張で描いたミナト君のヒルクライム仕様のSR
   
   
アップスイープに載ってましたね。
アロランさんに来ると楽しい本が有ったりするので良くチェックさせていただきます。
   
これも楽しい本です
   
こんなのかなりツボに入ります。
実物見てみたい。
これも素敵
   
   
   
手軽な感じが良いです。
今回はこのタンクにピンスト
   
   
   
ウッチャンに看板製作をお願いしていました。
    
そうして中の看板を僕が描きます。
アロランさんではこういった看板の製作も相談に乗っていただけます。
ウッチャンありがとう~。
車坂下MOTO-CYCLE

近所に住むトツカさんのお宅の表札をペイント
     
     
     
シルバーリーフとネイビーを使って描かせていただきました。
 
     
お昼にご馳走になった唐揚げハマリそうです。
トツカさん、ノロさんアリガトウゴザイマシタ~。
ず~っと寄れて居なかったハヤカワ君のお店。
    
今年のJOINTSでオリジナルブランドDROLLを始動
    
    
     
突然お邪魔してスイマセン。
また色々お願いすることも有るとは思いますがヨロシクお願いいたします!!
つづく~。

出張日記(有楽町編)

20140704

出張日記の続きです
5月に初の新幹線出張を行った「GINZA THREE HUNDERD BAR NEXT」での作業
    
5月にきたときはズット良い天気だったのですが今回は雨が多かったです。
     
梅雨だしね。
       
でも地下だから全く関係なかったね。
     
前回は真ん中のゴールドリーフ部分のみを仕上げました。
     
そんで今回は両側にレタリング&ピンスト
      
店内から見た感じ、こうやってレタリングが入ると少し目隠しにもなります。
      
こんな感じで数日営業が始まる時間まで作業させていただきました。
結局時間目イッパイでしたが無事完成。
     
     
     
普段の作業よりも早めに終了したのでその分いつも行けないお客さんのところに顔を出せたりして良かったです。
同じ系列店の看板
     
良い味がでてますね~、こういったのも良いですね!
カワバタさん3日間早出させてしまってスイマセンでした。
     
いつかミーティングご一緒できたらいいですね。
前も触れましたがスタッフの皆さんがとても良い人たちで気持ちよく作業させていただくことができました。
次はまた呑みに来たいものです。
アリガトウゴザイマシタ!!

ただいま~

20140702

昨日出張から戻りました。
大体10日間くらいの期間でした、体力的にもこの位がベストです。
余り長いと戻ってきてから数日ボ~っとする日が続いてしまいます。
作業の合間にまたチョイチョイとその模様をアップしていきたいと思いますので興味のある方はお付き合い下さい。
最初は相模原BLUE DOTS CUSTOMS

前回来た時途中で終わっていたC-10
       
「COMPRESSED HYDROGEN」
      
圧縮水素と言う意味なのですが何でこの看板を描いたかと言うと全然意味は無いです。
ただフルキさんが響きがいいからという理由だけで決めました。
今回描いたのは下のキャラクター
    
スイソ君
で、これを車体の雰囲気に合わせてエイジング。
     
     
毎度の事ながらやりすぎてしまいそうでドキドキです。
    
良い感じになったのではないでしょうか。
2年ほど前にフレイムスのピンストを描かせてもらったビラーゴのタンク
グリーンのフレイムスを追加してサル顔のキャラクターも追加
     
     
フレイムスなので髪を燃やしてみたりして。
組みあがったら見せてください、楽しみにしていますね~。
長いこと時間をかけて描かせてくれているタウンカー
    
    
    
珍しいところにリーフを入れさせてもらってました。
今回の作業はリーフのダメージ箇所の補修。
    
愛して乗っている感じがいたします。
お店に飾るボード。
「しんちゃん」
飲み屋さんですね。
     
これは近くのホームセンターで木を買ってきてステイン塗って描いてみました。
このあたりは良いホームセンターが揃っています。
即興の看板製作に助かります!!
今回の出張ではフルキさんに最初から最後まで大変お世話になりました、本当に助かりました!
宿題仕事進めますね~。
集まってくれた皆さんアリガトウゴザイマシタ!!!

出張です

20140619

早いもので6月も真ん中を過ぎてしまいました、良い季節というのは過ぎるのが早く感じてしまいます。
なんだか最近は毎週末何かしらイベントがあって楽しいです、そういうのもあるから時間の経つのが早いのかもなぁ。
ちなみに明後日から出張に出ます。
今回も関東方面に10日弱の期間を予定していて、7月下旬にもまた10日弱の出張を予定しています、
夏もあっという間に過ぎてしまいそうです。
そんな日常。
ずっと前から気になっていた僕の車のハンドルさん。
    
良く頑張ったハンドルです。
年数が経ってしまうと良くある事らしいのですがネバネバします。
そんなネバネバとさようならいたします。
    
金ラメです。
凄く良いのですが他がド純正なので浮いてしまいますね。
まぁそれはそれで少しずつ。
セイヤ君のダンププロジェクト
    
懐かしのピンスト
    
完成ですね。
    
サトウさんアリガトウゴザイマシタ~。
地元酒田市CUSTOM COMPANY
チョット前に描かせてもらったノジさんの車両のピンスト
     
     
クリアーコートされてます。
     
完成したら見せてくださいね!
アリガトウゴザイマシタ!!
八王子BAD WORKS
スケボーピンスト
     
     
ハシモト君いつもアリガトウ!!
あきる野M-MOTORS


これはこれからクリアーコートして完成
今回の出張で持って行きます。
ヨロシクです!!
寒河江OLD TIMESの時の宿題仕事
山形ユウキ君
    
ヘルメットにシンプルなフレイムス
いつもアリガトウゴザイマス!!
こちらは先日のHILLCLIMBの時の宿題仕事
ワタナベさんからの依頼
     
ネコピンスト
喜んでもらえて良かったです!!
またお会いしましょう~。
地元の友人ヌマザワの依頼
    
この前描いたトラックに合わせてもう1台にも同じように看板を描きました。
ありがとね。
出張から戻って来たら連絡します!!
それからオンラインショップが出張前に追加が間に合わず今在庫がスカスカの状態です。戻って来たらすぐ追加をかけるのでお待ち下さい!!
PENKI-KUN TシャツとKANBAN-Tシャツのみの追加になりますのでヨロシクお願いいたします!!
お問い合わせメールは対応遅いかもしれませんが出張先からでも返信できますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
では!!!!

HILLCLIMB TOUHOKU

20140612

ヒルクライム当日です。
   
    
早朝まで雨が降り続きましたが皆が動き始めるころには止んでくれました。
     
地元から参戦マサヨシ君
     
サンドイッチごちそうさまでした!!
     
     
     
     
皆さん着々と準備を始めてます。
雨は止みましたが風がかなり強いです。
    
出店ブースのテントをいつもならば表の芝生の所に出すのですが今回はロッジの中での出店に変更になりました。
      
意外と良い雰囲気でしたね。
増田屋ウカイさんも昨日に引き続き出店。
    
GARAGE SKULL・D(スカルド)
    
PLAN-J


出走が始まりました。
      
      
RISEコバ君が良い写真を撮っていてくれたのでお借りしました。
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
皆さん終始凄く楽しそうでした。
お昼頃には肉が美味そうだったり。
    
    
ロッジではインタビューされてたり
    
コバ君も答えたり。
    
ジャイロさんの子供もお父さんを応援してたり。
     
ユックリとした時間が流れます。
お昼を過ぎた頃からお客さんが増え始めた気がいたします。
先日の寒河江OLD TIMESでお会いしたオオヌマさんのモデルA
      
良いですね~、この季節気持ちよさそう!!
      
またお会いしましょう。
いつもイベントに来てくれるワタナベさん。
     
ヘルメット仕上がったらまた連絡しますね!!
サイトウさん兄弟
    
毎年ここで会いますね、1年ぶりでゴザイマシタ。
写真は有りませんが沢山の人がブースに来てくれました、グッズを買ってくれた皆さんアリガトウゴザイマス~。
トドウ君も家族で来てくれました。
トドウ君はいつもウチのセガレと遊んでくれます。
     
学校行事やこういったイベントでも一緒の事が多いのでスッカリなついております。
感謝です。
ツバメ先生もご家族で遊びに来ました。
     
チビッコに人気でゴザイマス。
いつも顔をあわせているメンバーが集まると楽しいです。
コバ君とウカイさん
    
是非またどこかでご一緒できたらと思います。
表彰式
    
ジャイロさんも入賞!!
すごいな・・。
    
(画像はRISEさんより)
入賞された皆さんオメデトウゴザイマス!!!
        
スタッフの皆さんお疲れ様でした~。
FUN☆Kサノ君主催お疲れ様です。
直前まで不安だった天候ですが気がつけば気持ちの良い天気でイベントを終えることが出来ましたね。
僕が見た感じお客さんは今までで1番多かった様な気が致します。
声を掛けてくれてアリガトウゴザイマシタ!楽しかったです!!

HILLCLIMB TOUHOKU前日

20140611

HILLCLIMB TOUHOKU無事終了いたしました。
スタッフ関係者の皆様大変お疲れ様でした!!
まずはヒルクライム前日。
主催のFUN☆Kでピンストライプイベント。
      
告知の通り宮城のGyro's Worksのジャイロさんと新潟RISEのコバ君とご一緒させて頂きました。
     
ワクワクです。
    
当初外にテーブルを出してブースを作る予定だったのですが風が強かったし雨もいつ降り出すか分からなかったので2階の喫茶スペースで行うこととなりました。
東京からおしゃれサングラスの増田屋の鵜飼さんがサングラスを販売。
    
こだわりのサングラスがいっぱいでした。
年代物のサングラス等とてもかっこよかったです。
MVアグスタ
     
凄いデザインだなぁ・・・。
ピンスト依頼いただきました。
      
      
秋田楽しかったでしょうか?
ありがとうございました~。
コバ君もピンスト
     
     
ジャイロさんもピンスト
     
     
     
それに合わせてコバ君もピンスト
     
そんで僕
     
こういう経験って無いですね、楽しかったです。
アリガトウゴザイマス~。
トドウ君とセガレのリンタロー。
     
いつもイベント等声を掛けると来てくれます、嬉しいです!!
ありがとう!!
日暮れ頃イベント終了
日ごろ誰に打ち明けたら良いか分からない「ペインターあるある」トークが出来ました、何だか凄くスッキリした感じがあって楽しかったです~。
勉強になりました!!
その夜は翌日のヒルクライムの会場松山スキー場に移動して晩御飯。
     
コバ君とうちのセガレと僕とで座敷でザコ寝。
続く~。

NUMAZAWA

20140605

今週末の天気が一気に曇り雨の予報に変わってました。
週間天気は余りアテにならないですね。
    
でもそこまで酷い崩れでもなさそうなので良かったです。
当日参加される皆さん楽しめると良いですね。
地元の同級生のヌマザワが自分の会社のトラックを新しく購入との事で看板を描きに行ってきました。
新車!!
     
ピカピカでゴザイマス
足場屋として独立して5年、置き場を借りて2年、従業員も増え1歩1歩着実に上に進んでますね。
この置き場を借りた2年前に描いた看板。
     
早いものです。
やはりこの時期は日も長く天気も良いので外仕事に向いてますね、はかどります。
体が重くて荷台の上り下りがツライです。
こんな感じで完成
    
      
    
「もうチョット派手にしてよ」と言われながらの作業でしたがヌマザワは以前トラックをゼブラ柄にしよう考えた男なのでそこは十分に警戒させていただきました。
    
     
     
     
     
     
     
3台並びます
     
     
僕が山形に戻ってきたときはまだ黒のトラック1台でした。
トラックを見るだけでも会社の成長がわかりますね。
僕が地元に戻ってきたときヌマザワの手伝いをして随分と高いところまで登らせられて泣きそうになったことが思い出されます。
今は絶対ムリだね。
       
久しぶりにユックリ話せて楽しかったよ~。
ありがとうね!!

田植え

20140603

田植えでゴザイマス
僕の仕事の関係でも近年は皆様に理解をしていただいて5月は田植えの手伝いが有るので作業が遅れると言うと「あっ、そうだったよね」みたいな感じで快諾していただいております、感謝です。
チョット天気が崩れる日も有りましたがヤハリこの時期は気持ちの良い日が多いです。
     
メンバーはTHE RED NOSEのサトルとツバメさん
       
今年もヨロシクです。
今回も僕の仕事はこの苗を田植え機に渡して。
   
空になったハコを洗います。
    
洗い物おじさんに徹します。
今年はチョットカエルが少なかったかな?
    
最後田植え機を綺麗に洗って。
    
今年も田植えの時期が終了してしまいました、なんか寂しい気持ちになります。
美味しいお米が出来ますように~。
そして打ち上げ。
中島肉屋
     
年齢とともに余り食えなくなってきた肉もすき焼き、しゃぶしゃぶならイケるので嬉しいです。
     
ホントに美味しい!!
今年はトモさんも打ち上げに参加できました。
      
また来年もみんな変わらず呑めたら良いですね。
 
      
ツバメさん、トモさんオツカレサマでした。
サトル毎年アリガトネ!!
イベント告知
今週末のHILL CLIMB TOUHOKU 2014

6月7日(土)は主催のFUN☆Kの店頭で新潟RISEコバ君と宮城のGYRO'S WORKSジャイロさんと一緒にピンストライプのデモンストレーションを行います。
是非見に来て下さい!!
翌8日は松山スキー場でヒルクライムが開催されます。
今のところ週末は天気の崩れはなさそうなので良かったです!!
よろしくお願いいたします~。

良い季節

20140530

半袖がオッケーな季節になりましたね、嬉しいです。
僕の地元でもこの時期は様々な催しものがゴザイマス。
その中1番大きい地元行事の酒田祭り
ファイヤーショー初めて見ました。
      
      
おお~。
      
良いもの見せていただきました。
      
子供の御輿パレードに参加したりとナカナカ親父らしいことをしてみたり良い経験をさせていただきました。
作業報告
新潟からカズヤ君、エバタ君。
      
お店の開店祝いの看板
      
コレに枠を付けて完成。
今度是非見に行きたいです。
お二人とも遠いところアリガトウゴザイマシタ~。
横浜SLAP STICK TATTOO

バナーデザイン
タカユキ君いつもアリガトウゴザイマス!!
台湾PROVIDER

カモフラデザイン
初めてこういったデザインさせていただきました、面白かったです。
自分でもアロハ柄とか色々やってみたいと思いました。
Thank you!!
雑誌。
発売から時間経ってしまいましたがVIBES6月号
    

先月の名古屋JOINTSの模様が掲載されてました。
    
余り遠い気がしなかったので来年も行きたいです。
Chopper Journal Vol18

JOINTSでBEST SHOVEL HEADアワードの滋賀ZONさんのショベルが掲載されてました
    
新潟CORE CREW

タナカ君のFXR
久しぶりに見ました、僕にとっては大変思い出深い車両です。
などなどもし良かったら皆様チェックしてみてください~。
予定より作業がずれ込んでしまっております、いつもご迷惑をお掛けしてしまってスイマセン!!
出来るだけ早めに取り掛かるのでお待ち下さい!!

寒河江OLD TIMES

20140526

5月17~18日に行われた地元山形県寒河江市のOLD TIMESの報告でゴザイマス。
当日僕の住む町はなかなかの雨、んでまあまあ風も有り結構過酷なキャンプを想像しながら会場に向かいました。
会場の直前まで雨風が激しかったのですが会場の寒河江市だけはそこだけ雲に穴が開いたように青空でした。
テントを張り終わった頃には曇りになりましたが雨は降りません。
     
それだけでもアリガタヤです。
同じ地元酒田市のPAINT SHOP ROCKERSさんと共同出店
      
昨年末寒河江のノザキさんのところで作業をさせてもらった時会ったユーイチ君
      
シルバーピジョンをゲットしたとのことでそのピジョンにペイントさせてもらいました。
     
鉄スクーター好きの僕にはたまりません。
僕のも直ったら一緒に走りましょう!!
気温が上がらず寒いですがかなりの悪天候を想像していた僕にしてみれば得した気分です。
PLAN-J





結構早いうちに酔っ払ってましたね、良い感じです。

夕方頃からライブも始まります。
ROCKERS松浦さんのBANDも出演しました。
     
同じ地元クッタカ君のバンド「乞食晩餐会」
     

音源は持ってますがライブは初めて見ました。
面白かったです。
翌日は早朝雨が降ったのですが起きる頃には青空。
     
虹なんか出たりして。
ブースもまだ人が多いです。
    
    
同じ日に近くでスワップミートが有ったもんでソコとハシゴする人もいたようです。
トドウ君や漫画家のタカヒロ君もそのコースだったようで。
山辺スワップミート
      
      
      
      
(画像はカルフォルニア☆シュリンプより)
相当楽しめたようでした。
山形市DEVIL'S SAUCE
       
英才教育
       
新潟カズヤ君とエバタ君
     
雨の中大変でしたね。
気温が低くて乾燥が遅く日をまたいで完成したピジョン
      
      
      
      
早くボディーの雰囲気に合うといいなぁ~。
その他ペイントを依頼してくれた皆さん、グッズを買ってくれた皆さんアリガトウゴザイマシタ!!
宿題で預かった皆様早急に仕上げさせていただきます~。
考えてみればはじめての地元のキャンプイベント、思っていた以上にブースにお客さんが来てくれました。
「応援してます」なんて声を掛けていただいたりしてこの仕事を始めて11年改めて頑張ろうという気持ちを頂きました。
今後も良い仕事が出来るように努力していきますので宜しくお願いいたします!!
       
たくさんの方にグッズを買って頂きましてアリガトウゴザイマス~。
サイズ欠けしているTシャツも急いで追加させていただきます、オンラインショップの方も後日調整いたしますので宜しくお願いいたします!!
        

Three Hundred Bar Next

20140523

五月もいつの間にか下旬です、あっとゆーまな気がします。
ゴールデンウィーク明けスグのお仕事でしたが短期間の出張報告。
新幹線出張。
   
解ってはいましたが早いしラクチン。
4時間かからす東京まで到着。
場所は有楽町
     
オフィスの多い場所なので日曜の朝は静かです
     
    
オールナイトニッポンのニッポン放送
裏口ですね。
     
僕はナイナイオールナイトのファンでゴザイマス。
宝塚劇場
     
出待ちの人が凄かったです。
そんな場所の近くに有るThree Hundred Bar Next
      
ここのビルの階段を下りるとお店があります。
お店のガラス面にゴールドリーフでサインを描かせていただきました。
      
営業に支障が出ないようにスケジュールを組ませていただきました、時間が掛かってしまってスイマセン!!
店内のカウンターにもサイン
    
こうやって全部電車で移動して作業をしたのって初めてな気が致します、仕事終わってビールが飲めたり出来るのってチョット嬉しかったりしました。
    
今回はスケジュールの都合で途中で収めさせていただきましたが、また次回の出張にスケジュールを組ませていただきます。
    
スタッフの皆さんもとても親切で楽しく作業させていただくことが出来ました。
ありがとうございました~。
車じゃないと散歩なんて出来ちゃったり。
     
     
    
     
     
東京に十数年住んでましたが皇居の周りを歩いた事は1度も無かったです、ジョギングをしている人がめちゃくちゃいました。
今後の事も考えて今回電車でのお試し的なスケジュールを組んでみましたがとても新鮮でした。
作業によっては電車での出張も取り入れていきたいと思います。
作業報告
Cherry's Companyから依頼のRAT FINK
      
      
      
      

はじめてRAT FINKに描かせてもらってから3体目です、色んなところで宣伝していただいて本当に感謝です!!
看板のデザインも考えますね、アリガトウゴザイマシタ!!!
イベント告知
6月8日
    
HILL CLIMB TOUHOKUに出店いたします。
詳細はFUN☆Kのブログをチェックしてみてください。
僕のほうも分かり次第紹介させていただきます。
宜しくお願いいたします~。

寒河江チェリーランド

20140517

チョット前にも告知させていただきましたが本日山形県寒河江にあるチェリーランドで行われる「OLD TIMES」に参加させていただきます。
     
地元酒田市のROCKERSさんと同じブースに出店いたします。
天気が心配な感じもゴザイマスが初めての出店なので楽しみです!!
まだまだアップしたいことなど様々有るのですがチョット時間が無いので今日はココマデで。
では本日寒河江に来られる皆様道中お気をつけて下さい~。
宜しくお願いいたします!!

出張

20140508

スッカリ暖かいですね、1番心地の良い季節ではないでしょうか?
そんな天気の良かったGW中の作業
地元酒田市BOWERY'S
    

シカマ君のキャラバン
    
良い味が出てます。
今回はポストに屋号とピンストを描かせて貰いました。
ベースが白なのでシンプルに黒とグレーで。
    
まだ内装工事中で不定期営業中ですが皆様宜しくお願いいたします~。
BOWERY'S
山形県酒田市千石町2-12-14
TEL0234-28-8165
最近台湾からの仕事の依頼がいただけて大変感謝しているのですが、台湾のPROVIDERがいつも僕が描いた看板をプリントにしてくれているので紹介させていただきます。
そのクオリティーに驚きでゴザイマス。
去年のロッドショーのときに描かせて頂いたZONさんの看板
      
・・・を
     
     
去年描いた台湾ROUGH CRAFTSの看板
     
・・・も
     
     
こちらも去年描いたPROVIDERの看板
     
これは確か画像だけ送ってその数日後にはプリントになってました。
     
     
この看板がはじめての依頼でしたね。
     
     
こうやって看板を気に入ってプリントにしてくれるのは嬉しいです。
パソコンって本当に何でもできますね。
Thank You!!
この前の出張前の作業報告。
BSAのタンクにライン
    
    
装着後も見たいです。
アリガトウゴザイマシタ!!
ウエディングボード
    
地元のお客さんキョウスケ君からの依頼です。
オメデトウね~。
まだアップできない作業もありますがまた後日アップさせていただきます。
明日から4日間関東に出張に行きます、珍しい段取りの出張なのでどこまで出来るか勉強してきたいと思います。
では!!

出張日記(横浜~相模原編)

20140504

静岡から戻り翌日は横浜。
   
     
横浜HOLY TERRORS
     
お店の中も改装してあり、ますます良い雰囲気です。
     
     
     
ARROGANT LUNGE製作の250TR
     
塗装はマイク君
     
特徴的なマフラーです。
     
今回はミナト君のナックルのホイールにレタリング
      
      
先日行われたHILL CLIMB PARTYで走るSR用のタンクにピンスト
      
      
毎週末なにかしらイベントがあったりで忙しくなってきましたね。
アリガトウデシタ!!
翌日から相模原へ移動してお仕事。
BLUE DOTS CUSTOMS
     
     
以前もお願いしてくれたマッサンの友人の車椅子に追加でペイント
     
 
テレビを洗ったりして仕上がりを待つマッサン
     
描かせてもらったのに写真を撮るのを忘れてしまいました、今度撮らせて下さい~。
マッサン有難うっす!!
それからフルキさんのC10
      
      
エイジングペイントが良い感じの雰囲気です。
サイドにレタリング
       
レタリングの下にキャラクターを描いてエイジングをしてフィニッシュの予定なんですが時間が無くて次回に持ち越させて頂きました、もう少しキャラクターを煮詰めておきますね。
これもそのウチ取り掛かれるかなぁ~。
      
      
      
こういう事を考えているのって楽しいですね。
今回は1週間くらいの出張でしたが打ち合わせやイベントなどの割合が多かった出張となりました。
突然のスケジュール調整にも関わらず対応してくれた皆様、ご迷惑をおかけしました!!
アリガトウゴザイマス!!

出張日記(静岡編)

20140503

この日はここしばらく思い描いていた事を実行いたしました。
僕のバイクの運搬でゴザイマス。
      
20代半ばで入手してそこから数年は僕なりに治しながら都内を走り回っておりました。
     
     
このフレイムスは僕がピンストというものをやってみようかと思い自分の持ち物にさまざま描きまくっていた頃のものの一つです。
ハズイね。
ちなみにフロントフェンダーのピンストは僕がまだこの仕事を始めていなかった頃、イベントでショーティーさんとスケッチ君に描いてもらったものです、懐かしい・・・。
何だか凄く楽しかった頃でした。
そこから慌しく山形に戻ることになり相模原のBLUE DOTS CUSTOMSの古木さんにいつか治して貰おうと思って長いこと預かっていただいてました。
そこから徐々に・・
      

     
     
     
ここまで綺麗にしていただきました。
     
そこからまた外装を外して描き直しをしてみたりして、後一歩って所まで来ました。
静岡rollingsさんが僕のBSAと同型のTRIUMPH TIGRESSを入手したとの情報が入り、雪解けと共に静岡まで運ぼうと思いようやく実行することが出来ました。
相模原にて積み込み。
    
僕の車に積めるのかな?って心配も有りましたが、気持ちの良いくらいピッタリと入りました。
    
先日取り付けてもらった棚も綺麗にかわしています。
ますますこの車が好きになってしまいました。
では静岡まで出発!!
     
天気が良かったので富士山見れるかな~っと思ってましたがちょうどそこだけ小雨がパラついたくらいにして見れませんでした。
そして静岡掛川rollingsに到着。
            
     
ヨーロッパ車ってメーカーがいっぱい有って面白いですね。


   
無事運ぶことが出来ました~嬉しいなぁ~。
トノオカさんご面倒おかけしますが宜しくお願いいたします。
rollingsの2階はCHECK MATEイトウさんの事務所兼作業場となってました。
     
      
チェーンステッチって面白いですね、描いた絵を刺繍にすると全く別のものになります。
      
今度なんかお願いしたいな~。
そこからLEFTY BONDに移動
      
      
      
レフティー号を静岡で見ることができました。
      
隣のカレー屋さんで食事
      
おなか空いていたはずなのに食べ切れませんでした。
次はおかわりしてみたいと思います。
タケシマさん、トノオカさん、イトウさん突然お邪魔してスイマセン。
短い滞在でしたが天気もよく凄く楽しかったです。
いつか家族で来たいと思います。
アリガトウゴザイマシタ!!!

出張日記(銀座~八王子編)

20140502

名古屋から東京に場所を移してお仕事です。
まずは銀座にて打ち合わせ。
    
    
ジョインツから雨が続きます、まぁ電車移動なのであまり気になりませんが。
たまに電車も良いもんです。
   
特にこの日は国賓が来るとかで銀座などは大変慌しかったのです。
僕の車は多分検問の対象になると思うので迷わず電車を選択いたしました。
Three Hundred Bar
    
    
    
    
打ち合わせに伺った頃はまだ内装工事中でした、お忙しいなかお邪魔してスイマセン。
今度は作業に伺いますので宜しくお願いいたします!!
翌日は八王子BAD WORKS
    
     
クラブマンの外装
     
シャークマウスです。
     
     
反対側はベロ出してみたりして。
     

    
目みたいなピンスト
    
ハシモト君、ワタベさんアリガトウゴザイマシタ~。

JOINTS(その3)

20140502

昼ごろから雨も降ってきたりで人も減るかな?と思いましたがそんなことは有りませんでした。
STOOP MOTORCYCLE
     
comming soon
     

ハヤカワ君のお店も盛況のようです。
     
ダイチャンあざっす!!
     
KICK BACK
    
    
    
年末はご迷惑お掛けしました・・・。
    
    
KNOCK BACK JOKER
     
      
ご無沙汰してました。
車坂下MOTO CYCLE
      
     
     
     
塗装も全部こなすの凄いなぁ~。
     
     
すんごい人だかり。
      

僕はこの後神奈川で用事があったので最後まで見れませんでしたが、どうやら会場まで高速が渋滞していたみたいで僕が帰った後くらいから来場者が増えたみたいです。
JOINTS楽しかったです。
人と会うのはやはり良い刺激になります。
皆さんお疲れ様でした!!

JOINTS(その2)

20140501

僕は出店では無いので結構自由に会場をフラフラ出来ました。
東京CHERRY'S COMPANY
    
    
    
 
チェリーズの新作
    
ロッドショーからそんなに時間が経っていない気がするのですがもう新作リリース
すごいなぁ・・・
NOMAD CONCEPTのエンドウ君のペイントですね。
シンプルで良い雰囲気です。
BEST EVOLUTIONアワードオメデトウゴザイマシタ。
LEFTY BOND号が会場を走りました。
    
クロスさんお疲れでした~、またロッドショーでこの姿が見れます。
今年は見逃さないようにしないと。
手前はZONさんの陸王
今回僕はZONさんの外装にピンストとリーフでエンブレムを描かせて貰いました。
    
    
    
    
この車両はフレームから送って貰って描かせていただきました。
    
大変勉強になりました!!
    
BEST SHOVEL HEADアワードオメデトウゴザイマス!!!
     
     
今回はブレずに撮れました
     
     
アリガトウゴザイマシタ~。
     
新潟CORE CREW
     
NYで活躍しているエンドウさんのブースと一緒です。
     
色んなイベントや雑誌で作品を見ますね。
迫力があります。
台湾PROVIDER
  
    
JOINTSとロッドショーで必ず会えますね。
今回も納品と打ち合わせを無事することが出来ました。
Thank you!!!
もうチョットつづく~。

ようやく

20140320

まだまだ寒い日はございますが時折気持ちの良い天気も出てきて何となく嬉しいです。
一ヶ月ぶりの日記ではゴザイマスが寒かったパソコン部屋も大分暖かくなってきたのでコレからはまじめにアップしていきたいなぁと思っています。
大嫌いな事務仕事もギリギリで間に合いナントカ平常業務に戻らせていただいています。
珍しく3ヶ月以上地元で作業をさせていただきまして無事今年も冬を越せました、これも皆様のお陰でゴザイマス~感謝!!
チョット時間が経ってしまいましたが今月のVIBES
     
チェリーズカンパニーLEFTY BOND号が表紙
     
レフティー号は他のいろんな雑誌にも載ってました。
カッコイイ!!

ココントコの作業報告
STOOPのダイチャンからの依頼
友人の結婚祝い
  
ムーンディスクにディズニーっぽい感じの絵を描かせて貰いました。
  
裏面もこんな感じで
   
ダイチャンアリガトウゴザイマシタ!!
新潟Sさんからの依頼
「青田輪業」さんのサインボード

ナンバーサイズに描かせて貰ってフレームに入れさせてもらいました。
   
   
ランドセルにピンスト
   
そんな季節ですね、進学オメデトウゴザイマス!
アリガトウゴザイマシタ~。
同じく新潟O君
A-2
   
コレ描いたの10年以上前です、懐かしい・・・。
   
この頃結構ヴァーガス調のピンナップを描いた気がします。
今回はそれのカバー
   
   
日章旗に変更。
10年ぶりの自分の作品を見れてイロイロ思い出しましたよ、つらい事の多い時期ではありましたが今思えば面白かったなぁ。
アリガトウね!!
車坂下MOTO CYCLE
    
フレイムスの縁取り
    
    
    
画像ではわかりませんがフレイムスの中が凄い細かい事になってました。
ノロさんアリガトウゴザイマス~。
タダイマ進行中
    
その他まだ進行中の作業も順番に収めさせて貰いますのでお待ち下さい!!
よろしくお願いいたします~。

AMERICAN APARTMENT HOUSE

20140220

気が付けば2月も早くも後半、あと1ヶ月もすれば春のような日があるのではないでしょうか、もうチョイもうチョイ。
去年の暮れTOM'S GARAGEのツトム君から紹介して貰ったウエノさんの所のお仕事で、先日お隣宮城県まで出張して来ました。
とても珍しい依頼です。
   
   
「AMERICAN APARTMENT HOUSE」
アパートの看板です
珍しいというか初めてですね。
この看板は地元で仕上げて、後は現地で各部屋にナンバーを描いていきます。
現場到着
   
   
お洒落な外観ですね、雰囲気があります。
   
レトロ調の外観にハイテク設備、こんな扉もあるんだなぁ~。
そこに部屋番号とシンプルなピンスト
   
   
もう一棟は部屋番号まで入れてまた次回に持ち越させて貰いました
   
2月の外仕事はヤハリコタエマス、指先が痛かった。
    
東北道村田インター近くでアパートお探しの方おられましたら是非いかがでしょうか?
ウエノさんありがとうございました!!
対応遅くなってスイマセン~、また寄らせて下さい!!
考えてみると宮城県への出張って始めてだったなぁ。

地元での作業。
HELLO ANGEL
    
出産記念のボード
     
イサムチャンおめでとう!!
ガンバレオトウチャン!!
台湾PROVIDER
       
LOGO DESIGN
いつもアリガトウゴザイマス~、今年こそ台湾遊びに行きたいなぁ。
Thank you Zack!!!
WORK JKTにペイント。
    
地元酒田で活躍する漫画家佐藤タカヒロ君からの依頼
ペンを持つ手と連載中の漫画「バチバチ」(今はバチバチBURST)の名前をペイント
    
久々のアクリルペイントでした、少し崩した感じで何となくフェルトのワッペンと刺繍っぽく見えればなぁと思って仕上げました。
んで夜セガレを連れて納品。
    
チョットひと段落しているとの事なのですが、聞いてみると今朝原稿が仕上って今ネーム作業中だそうで全く休んでませんね。
毎週これが繰り返されるわけですし漫画家って凄い仕事だなぁ~と思います。
僕が子供の頃は漫画家さんは週間誌と月刊誌を同時に連載している人が結構いました、当時は何とも思わなくただ楽しみにして読んでいただけなのですが今思えば殺人的なスケジュールだったんでしょうね。
同じ絵を描く職業の人からの依頼は緊張いたします、でもそれがまた楽しかったりもします。
タカヒロ君お邪魔しました、また今度見学させてください~。
アリガトウ!!!
「バチバチBURST」
    
週刊少年チャンピオンにて好評連載中~。
新作ステッカー
    
去年作ったKANBAN Tシャツのデザインをステッカーにしてみました。
またミーティングなどのイベントで販売させていただこうかと思います。
「KANBAN STICKER」
1枚¥500
ハヤカワ君毎度面倒掛けてスイマセン!!助かります~。
あと「CHERRY'S COMPANY POSTER」
     
こちらも好評販売中でゴザイマス
B2サイズ515x728
¥3000(フレームは別売)
ヨロシクお願いいたします!!
その他頂いている作業や新作のアイテムの製作も進めていますのでお待ち下さい!!

クソゲー

20140203

雪が降らないなぁ、寒いのは寒いのですが全く雪が無いです。
こんなに雪が無いのは僕が山形戻ってきて初めてです、ありがたいことに雪かきは1度もやってないです。
多分このまま春になることは無いでしょうがかなり得した気分です。
そんな雪の少ない今日この頃以前から計画していたことを遂に実行に移しました。
   
「クソゲーナイト」
ファミコン世代の僕らならではの企画です。
っといってもみんな社会人で家庭を持っているのでナカナカ集まれるものでも有りませんが取り合えずトドウ親子とウチの家族でお試し開催。
      
晩御飯を済ませてから集合してスタート。
「カラテカ」
アメリカで大ヒットしたゲームの移植です。
    
    
このフォントがカッコイイ!!
さあ早速プレイ開始
    
BGMが波の音だけ。
スタートしてスグ後を押すと海に落ちてゲームオーバー
お辞儀の仕方がナッテナイ
等など突っ込みどころ満載な楽しいゲームです。
時間が無いのでサクサク次のゲームに行きます。
「忍者くん」
   
これは普通に楽しめるゲームです。
僕が中1くらいだったかな?
「フロントライン」
   
    
   
何とも不気味な主人公の動き
     
     
BGMは足音と武器の音のみ。
う~ん悪くないです。
「パックランド」
    
この辺は名作の部類に入りますね。
じっくりやりたい作品です。
他にも「高橋名人の冒険島」「エグゼド・エグゼス」など秀作が続きます。
クソゲーと言ってしまっては申し訳無いですね。
しかしその後残った時間でお待ちかねのクソゲー登場
「ミシシッピー殺人事件(だっけ?)」
   
これは名の知れたクソゲーですね。
それからこちらは名前は忘れましたが超能力を目覚めさせるソフト
   
こんなソフトも開発されていたんですね~。
ブラウン管のテレビでやったので画面伝わりませんが(そのうちブラウン管という言葉も無くなるんだろうなぁ・・)
「部屋の電気を消して画面の点滅を見て下さい」
などなどこのゲームで超能力が使えるようになるということなのでしょうか?
凄いソフトです・・・。
    
今回お試しで開催したクソゲーナイトでしたが、本気のクソゲーばかりを集めてはいけないということが判明いたしました。
どちらかというとレトロゲームナイトというお題のほうがよいのかも知れません。
このくらいのゲームの方が楽しいな。
トドウ君、リンタローまたきてね~。
懲りずにまたやりましょう!
ちなみに僕はセガ・マークⅢ派でした。
    
ファミコンに比べて持ってる人少なかったね。

ここんとこの作業報告
ハーレーダビッドソン東村山
   
    
   
いつもピンストを描かせてくれているミヤサカさんのハーレーのフロントフェンダー。
塗装は地元のROCKERSさん
ありがとうございました!!
原宿DIEGO INC

革ジャンにペイント
ハラさんアリガトウゴザイマス!!
川崎GOLD RUSH
ウエディングボードの依頼
   
F8号キャンバスにペイントさせていただきました。
それからZⅡテールにリーフ
   
マサアキ君いつもありがとう!!
他の作業も進めてますのでお待ち下さい!
今月中には新作のアイテムや追加のアイテムの揃える予定ですのでそちらもヨロシクお願いいたします~。

何となく

20140120

寒い日が続いていますが何となく今年は例年と比べて雪が少ない気がします。
チョイチョイ日差しも出てるし、あんまり酷い吹雪もないし。
何となくですがね。
でも本気で寒くなるのはこれからですね、ああ春が待ち遠しい・・・。
冬は外出は控え室内作業に没頭です。
東京NOMAD CLOTHING
   
   
   
   
デザイン作業
いつもアリガトウゴザイマス
新潟Sさん
    
    
友人の結婚祝い
対応に時間が掛かってしまってスイマセン
アリガトウゴザイマス!!
IRON HEART
版下デザイン
    

    
デザイン画ではありますが今回はGOLD LEAFを使用。
毎度どんな感じで仕上るか楽しみです。
アリガトウゴザイマス!!
地元山形の新庄市からヨウ君
   
プロボックスの室内のピラー部分にピンスト。
また何か有ればヨロシクです!!
そんなヨウ君からお土産
「馬ガッキ」
    
コレ凄く美味かったです、チョットクセになりそうな味でした。
ゴチソウサマでした!!
有難う~。
その他の作業も進めていますのでお待ち下さい。
それからオンラインショップ。
    
去年の出張から戻ってきてから何も手をつけていなかったので欠品しているのに気が付きませんでした、スイマセン~。
追加の入荷は2月中旬になると思います。
その時まで今年の新作も作りたいなぁ。
そのほかもイロイロ作ろうと考えてますのでヨロシクお願いいたします。

A HAPPY NEW YEAR!!

20140110

あけましておめでとうございます
   
明けましてから10日ほど過ぎていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今年の正月もヨメさんの実家の秋田でユックリとお休みをさせて頂きました。
秋田の山のほうなので結構雪深いんです。
     
雪もこの位多いと楽しめます。
特に子供にはたまらない様です。
     
足跡のないところをガシガシ進んでいきます。
子供の体重だと調度よい感じで歩けるのですが大人だと腰位までは埋まってしまいます。
夜はカマクラなんか作ったりして。
    
子供と遊ぶのだけを考えれば雪も良いですね。
良いお正月でゴザイマシタ。
去年の暮れに仕上げた作業。
東京CHERRY'S COMPANY
      
   
シンプルな看板。
どんな感じに取り付けられるのか楽しみです。
ZATスズキ君からの依頼。
     

仕上げてからのエイジング。
     
そんでサビペ
こちらも取り付けられるのが楽しみです。

今年もイロイロとご面倒をお掛けするかも知れませんが宜しくお願いいたします!!
皆様にとって良い1年でありますように~。