DIARY

≪ こちらはバックナンバーです。最新記事はこちら

おめでとう!!

2008/11/28<

今日は昨日から降り続く雨が冷たい1日です。

月末なので色々動き回っていたのですが、夕方になり丁度地元の名所(?)でもある最上川の橋の半ばに差し掛かった所でその時はきました!


         


ついに20万キロ突破!!画像は止まってから撮ったので3キロほど過ぎていますが・・。

オメデトウAD-MAX君、そしてこれからも末永くヨロシク!!
・・って、さも自分が最初から乗ってた様な書き方していますが、買った時には既に15万キロほど乗った状態だったんです。
ですがおよそ2年半ほど前にこの車を買ってその間色んな事が有って、色んな所に行って、色んな人と出会う事が出来ました。
30半ばにして始めて手に入れたマイカー、手に入れた時は本当に嬉しかった〜、何度この車で寝たことやら・・。
そんなこんなで手に入れた時よりも数倍の愛着が有るんです、出来ればず〜っと乗っていたいな〜。

ほっ・・と?

2008/11/27<

出張後のドタバタが過ぎて出張前のドタバタが来ました。

でも暇なのより全然良いです。


        


先日の雪が嘘みたいに晴れてはいますが気温はやっぱり寒いです、もう完璧冬だ〜、やだな〜。


        


私事ですが(そりゃ日記ですから)オリジナルのネオンサインを作って貰いました、制作してくれたのはS.H.O ENTERPRISEさん(LINKS)。

凄く嬉しいな〜、念願のオリジナルネオン!電飾看板はどうやっても手描きでは描けませんからね、地内君有難う!!

そうそう、先日納品した色々ペイントしたマネキンがこの前伺ったら綺麗にクリヤーコートされていました。


         


写真では解らないとは思いますが、物凄くテカテカに仕上がっていたので追加でクリヤーコートバージョンをWORKSにアップしてしまいました。
この背中のピンナップは結構気に入っていたのでこうやって保管してくれていて本当嬉しかったです。

このマネキンは納品してしまったので自分の手元には残っていませんが、今度時間の有る時マネキン(レディースがいいな)を塗装してガッツリ絵を描きたいな〜。

いいマネキン有ったら教えて下さい〜。

出張日記(帰還編)

2008/11/24<

今回の出張の様に自分の仕事が終わったら出張が終了って訳ではありません、遠足と同じで「家に帰るまでが出張です」。
昨日の様に突然の天候トラブルに見舞われたどり着けない事も有ります、大変勉強になりました。

一夜明けて昨日の雪が溶けてればいいな〜。



         
        「うそーーーん!!」


甘かった・・・、そういやこの辺の地域は山形でもトビっきりの豪雪地域なんだった、溶けている訳も無いか・・・。

電車で1時間掛けて地元に戻ってスタッドレスを積んでAD-MAX君の元に戻ります。


        

その頃には道路の雪もホトンドシャーベットに変わってノーマルでも走れるくらいになりましたが、これから家族を迎えに秋田まで行くのでシッカリとスタッドレスに履き替えました。


そうして国道13号線をさらに北上して家族の待つ秋田に到着、ほっと一息つく事ができました。

今回の出張でお世話になった皆さん感謝感謝でゴザイマス!
いろ〜んな人の家に泊めて貰ったな〜。皆さんの暖かさにさらに感謝!!

またご迷惑を掛ける事もあるかと思いますがヨロシクお願いします〜。

出張日記(山形編)

2008/11/24<

「う〜ん、さむっ!!」今日から冷えるって話は聞いていたのですが埼玉でこの寒さ!山形はどんなもんなのでしょうか・・・。
  
   
         


那須高原辺りまでくると気温は5度程度しかなくって「山形道滑り止め必要」な〜んて掲示が出ています。もちろん「まさかね」って思いながら仙台の手前から山形道へと入ります。
山形と宮城の県境の山道でパラパラ雪が降ったのですが山形の市街地でミゾレに変わりました、そんななか無事昼頃DEVIL'S SAUCEさんに到着。


         

社長の栗田さんの食事時にお邪魔してしまいました、スイマセンです〜。

本日の依頼はこちらの車両のタンクサイドにシルバーリーフのレタリングを入れるお仕事です、レタリングのデザインと位置出しを栗田さんに見てもらいながら進めて、筆入作業に掛かります。

仕上がってチョット雪が気になったので(ノーマルタイヤなもんで)少々慌しくDEVIL'S SAUCEさんを後にしました。

1時間くらい走ると徐々に雨から雪に・・そうして前が見えないくらい雪が降ってきて・・・。


         


写真じゃピントが雪に合ってボケてますが路面にも雪が積もり、前が見えず運転がまともに出来なくなってきました。

あと1時間も走ると地元に到着できるのですが大事を取って近くに居る親戚の家に1泊させて貰いました。

おっかなかった〜。何とか明日は雪が溶けていればいいな〜。

出張日記(NOMAD編)

2008/11/24<

今回の東京での最後の仕事となるのは、思い出の街高円寺のNOMAD KITCHENさん(LINKS)です。


         


秋晴れですね〜、いい天気が続きますな。

NOMADさんの外看板にペイントをするお仕事なのですが、中に蛍光灯が仕込んである看板なので自分が筆で描くとどうしてもハケムラが出てしまうので気になっていたのですが黒で描くとホトンド一回塗りでハケムラは見えませんでした、良かった良かった。


         
         

密室で溶剤くさい中これまた日が暮れた頃に(営業時間まで食い込んでしまいましたゴメンなさい)完成しました。

描きあがったばかりなのでまだ乾いていませんが看板を外に出してみました。


         

写真は社長の武輪さんです、いつも有難うございます〜。
そして料理長のエーイチ君ご飯美味しかったです!

この看板もWORKSのページにアップしています。

夜10時ごろ高円寺を後にして、明日山形のDEVIL'S SAUCEさん(LINKS)を目指す為東北道を目指します、もちろん最初のPAで力付きました、おやすみなさい。

出張日記(川崎〜泉州屋台編)

2008/11/23<

出張も後半ですな、今日は前回の出張でもお邪魔した地元の友達の車両にゴールドリーフの続きです。

結構前回描いた状態でも完成に近いんですが、さらにレタリングの周りにリーフラインを入れます、ラインだけではチョット物足りないので一部唐草模様を加えて高級感を出してみました。


         


仕上がりはこんな感じで全体画像はWORKSにアップしています。
オサムありがとね〜。

オサム家に一泊させてもらい、そこから相模原で一仕事を終え東京東大和市まで走ります、付いた頃には日も暮れてしまいました、やっぱり日が短いって自分の仕事には損な所が多いです。

 
        

本日最後の仕事はLINKSにも有る移動販売の「泉州屋台」さん、車の色を変えたという事だったので、そのサイドにメインメニューの「CURRY」の文字を描きます。

真っ暗だったのでライトをガンガン点けて作業をします。そうして完成したのがコチラ。


        


カレー屋らしく見えるかな?写真はオーナーのジョウジ君。
以前日記でも触れましがジョウジ君の人柄は本当に良い人です、もしこの車を見かけてうまいことお腹が空いていたら是非泉州屋台を利用してみて下さい〜。

出張日記(都内編3)

2008/11/23<

またまた今日もいい天気ですね〜、昨日に続きMAIDSmotorcycleさんでお仕事です。

        
          


前回の出張で学園祭に顔を出してくれたクラさんの車両にピンスト&リーフを入れます、クラさんの車両には元々フレイムスとスキャロップが入っていて、タンクにはピンストライパーGHOSTさんのゴールドリーフが入っています。

それに追加で味付けをするので元々の良さを壊さない様にデザインを考えます。


         


写真は途中経過をカメラに収めるクラさん、そんなクラさんをパチリ!
その後クラさんは仕事に向かいました。

    
         


最初にタンクのフレイムスに赤で縁取りのピンストライプを入れていきました、追加で使う色は赤と茶と金箔、これ以上使うとゴチャゴチャしてしまいそうなので(これだけでも派手ですがね)この辺の色で納めます。

仕上がったのは日も暮れた後で完成写真はヤッパリブレブレ、また今度撮らせて下さい〜。

MAIDS motorcycleの斎藤さん2日間有難うございました、そして「酔拳」「蛇拳」見せてくれて感謝です!やっぱりまだ自分の心の中にはジャッキーが居ました。「拳精」探しておきます!!

出張日記(都内編2)

2008/11/23<

場所を移して環七沿いのMAIDS motorcycleさん(LINKS)でお仕事っす、朝からいい天気です。

 
         

この辺は近くに住んでいたし仕事や遊びで良く使っていた場所なので何かと勝手が解るので動き易いですな。

MAIDSさんでの今日の仕事は社長の斎藤さんのコチラの車両。


         


コチラは先月の仙台のDRAG GAMESに出場した車両で、このつや消しのタンクにゴールドリーフでマークを描かせてもらいます。


         


こんな感じでペタペタリーフを貼って紫でその縁取りをします。

この完成画像もWORKSのページにアップしています良かったらこちらもチェックしてみて下さい。

ちょーど夕飯時に仕上がったので帰りにホープ軒を食べたのは言うまでも有りません。

出張日記(都内編1)

2008/11/23<

4日間だけ地元にいただけで、またまた東京出張というスケジュールになってしまいました。

今回の10日間の出張の模様をダラダラ書きたいと思います。

東京出張の最初の仕事は毎度お世話になっているチェリーズカンパニーさん(LINKS)でお仕事ッス、車の中にデジカメを忘れてきてしまったので途中の画像が有りません、なのでイキナリ完成の画像ですが。


         


こ〜んな感じでメインにゴールドリーフでドクロを描いてみましてその周りをシルバーリーフでメッセージを施しました。
デザインははオーナーのニシガキさんと打ち合わせをしながら詰めていきました。
「変な感じで!」というオーダーだったので色々悩みましたが、音楽好きって事なのでそんなニュアンスで描かせてもらいました(またお薦めの音楽が有ったら教えて下さい)。


         

仕上がった頃には10時をまわり真っ暗です。チェリーズさんいつも遅くまでスイマセン〜。


         


古いデジカメなので暗くて車両の画像もボケボケになってしまいました(また今度撮らせて下さい)、なのでWORKSにはタンクのみの画像アップしています、良かったら見て下さい!

出張日記(川崎編)

2008/11/08<

今回の出張最後のお仕事が地元の友達で川崎で大工をしているオサムのコチラの車両。


         


以前から話だけ聞いていたのでどんなのか見たいと思っていたのでようやくご対面。

ピカピカですな。

う〜ん、いいなパンヘッド、勿論買えません、大型免許もありません、でもカッコイイと思います。


これだけ派手な色だとチョット筆で描いたくらいでは物足りなくなってしまうので唐草模様とレタリングをゴールドリーフで仕上げます。


         


とりあえずこんな感じで、また今度来た時に残りを仕上げるという事ににしました。
仕上がったら画像アップします。

2日間泊めてくれたオサムファミリー、感謝です!また今度仕上げの時お邪魔するね〜。

△PageTOP

Powered by Powered by WTOOL
Copyright (C) HOPPING SHOWER All Right Reserved.