DIARY

≪ こちらはバックナンバーです。最新記事はこちら

お盆明け

2008/08/20<

お盆も開けてゆっくり仕事しようかな〜、なんて思ってましたが、そうも言ってられないっす。今週末から東京出張なのでイキナリ忙しいっす。

そんな今日は先月納品した東京のMAIDSmotorcycleさん(LINKS)のお客さんのHDの外装が組みあがり納車されたとの事だったので、この日記はナイショにしていたので改めて紹介します。

依頼してくれたお客さんが「龍がいい」との事だったので
フルカラーの龍だとチョット派手になると思ってシルバーリーフで(それでも派手ですがね)することにしてデザイン画を描いてみました。


           

このデザイン画だけでは客さんに伝わりにくいとは思いますが、後は信用してもらうしかありません。なので信用を裏切らないようにこれからの作業をこなして行きます。


          

そうしてMAIDSさんから持ってきた外装をいつものように地元山形のDROP KICKさんに持っていって塗装をお願いしました、今回は赤黒の塗装になりなす。

そうして出来てきた塗装に自分が先ほど起こしたデザイン画の龍をシルバーリーフで・・。


          

こんな感じで貼り付けました、ここまでくれば完成も近いです、これから全体にラインを入れて龍が完成!!
そうしてまたDROP KICKさんに最後のクリヤーコートをお願いしに行ってきます。

そうして完成して納品できてお客さんに無事納車!!ホッとします、そうしてお客さんが喜んでくれると本当に嬉しいです、やって良かったと思うときです。

まだ自分は組み上がった車両を見てないんですよね〜(画像は見たんですが)、来週の東京出張の時是非見たいです。全体画像のアップはその後にしたいと思います。

協力してくれたDROP KICKさん、MAIDSさんありがとうございました〜。

トラックマスターズ

2008/08/11<

さてさて、山形市に一泊して宮城県名取市に向かいます。

今日はトラックマスターズというイベントがあります、地元のDROP KICKさんが数台そのイベントにエントリーしているので行ってきました。

      
         

会場についたのは昼頃でした、去年は物凄く日差しが強くて居場所を探すのが大変でしたが、今年はいいのか悪いのか曇り空で涼しかったです、そしてDROP KICKさんのコーナーに到着。

         
         

こちらはSILVER LOAD「銀路号」何度も自分の日記でも触れて来てますが今年に入ってスッカリ印象が変わりました。


         



こちらはDROP KICKさんのテントの風景。
いつもお世話になっている人たちばかりです。

イベントお疲れ様でした、自分は一足先に帰ります〜。

DEVIL'S SAUCE チビッコDAY

2008/08/11<

日記でも書いていたDEVIL'S SAUCE(LINK)さんから依頼してもらっていたレース塗装のHD外装を納品してきました。

昼過ぎくらいにDEVIL'S SAUCEさんに到着、無事納品完了。

ちなみに今回は家族で来ていたので、DEVIL'S SAUCEの栗田さんの子供とウチの子供と遊んでもらいました。


          


そんな栗田さんは隣の子供と水遊び、自分の子供の頃には開発されていないハイテク水鉄砲です。


          


子供の遊び場にもなる愛車AD-MAX君、なんでもこなしてくれます。
車の中で遊ぶの子供の頃面白かったよな〜って思い出しました。

DEVIL'S SAUCEに集まってくれた皆さんお世話さまでした、BBQご馳走様でした〜。
仕事を忘れてゆっくり出来ました。

また宜しくお願いしますー。

今回納品したHDの外装は後ほどWORKSにアップします。


         


あっ、社長、お邪魔しました!!

HARDCORE CHOPPER

2008/08/07<

東京のMAIDSmotorcycles(LINKS)さんでカスタムしている車両がHARDCORE CHOPPERで連載されていたのですが今回で最終回でした。


          


この外装は本当に時間がかかりました、デザイン画の打ち合わせやら色々思い出されます。

この車両のペイントのイメージはオーナーさんのキャラクターが有ってこそ出来たデザインだと思います。

協力してくれた皆さん有難う御座いました!!

HARDCORE CHOPPERでは連載全てモノクロだったので、ここでタンクのみですが画像アップさせてもらいます。(WORKSにもアップしていますが)


         

全て筆書きの為クリヤーコートにも物凄く手間が掛かりました、塗装してくれたDROP KICKさん感謝です。
これからもいい作品を創れるように努力していきます!!宜しくお願いします!!


Tシャツ出来ました

2008/08/07<

暑いですね〜、皆さんTシャツ着てますか(強引なフリですが)Tシャツのリリースとしてはかなり遅いのですが地元のDROP KICKさんのTシャツが出来ました。


         


去年に作ったTシャツの新色でゴザイマス、イベントの会場などで見かけることも有るかも知れません、見かけたら一声掛けてみて下さい。

自分のオリジナルも造らなきゃ・・でも今から考えたらもう秋冬物ですよね、ロングスリーブでも作りますかね。


そのDROP KICKさんで塗装お願いしていた山形のDEVIL'S SAUCEさん(LINKS)のHD外装が上がって来ました。


         


いいですね〜、太陽光で見ると塗装はなお一層綺麗です。

レース塗装の部分もいい感じです、DEVIL’S SAUCEさん間もなく納品しに伺います。

DROP KICKさんいつも忙しい中有難うゴザイマス!!

完成間近です

2008/08/04<

8月10日に宮城県名取市でトラックマスターズというイベントが行われます、そこに向けての車両制作に地元のDROP KICKさんも大忙しです。


         


そんなDROP KICKさんのダッジバンのレタリング、この前社名入れてから随分時間が空きましたが、電話番号を同じくリーフで入れて取り合えずフィニッシュ、様子見てまた追加で書き足すかもしれないっすが、今の状態でも中々いい雰囲気です。


そんなこんなで忙しいDROP KICKさんですが車両がひと段落したところで先日レースペイントを施したHDの外装のクリヤーコートにかかってくれました。


          


当たり前かもしれませんがクリヤーがかかると全く別に見えます、自分はこの時が凄く好きです。
今まで足付け状態で艶が引けて白っぽいのが一気に深みが出るんですよね〜。
途中自分がピンストやらリーフなんか描いている時はこのときを想像しながら描いている訳なので凄く楽しみなんです。

完成が見えてきました!

纏(まとい)

2008/08/04<

8月に入りました、日中の外仕事はキツイっす。でも塗料が乾きが早くて仕事がはかどるメリットが有るので寒いのよりも全然好きなんですが、しっかり食べないと倒れそうです。

さて先日1日に地元の友達がおでん屋をオープンさせたのでそのオープニングレセプションに行ってきました。


         

お店の名前は漢字1文字で「纏(まとい)」、あの火消しさんが持っている奴です。

お店を始めるって聞いたのが6月の半ば位だったと思うのですが、わずか1ヶ月半でシッカリ形にして立派にオープンさせました。「有言実行」見習いたいです。

内装も凄く綺麗で居心地良かったし、肝心のおでんも本当に美味しかったです。


         


写真の右にいるのがお店のオーナーの達っつあん、真ん中がTHE RED NOSEってバンドをやっているサトル、左側が中学の時の同級生の澤田。(ゴメン写真ぶれました)

達っつあん、オープンおめでとう!食後のお茶漬けも美味しかったよ。

地元の酒田市中町に在る「纏」は8月2日から通常営業しています、お近くに来られたときは是非立ち寄ってみて下さい。

△PageTOP

Powered by Powered by WTOOL
Copyright (C) HOPPING SHOWER All Right Reserved.