DIARY

≪ こちらはバックナンバーです。最新記事はこちら

田植え

2009/05/15<

山形に帰ってきてから今年の夏で三年になります、早いモンです。

そんな山形に戻ってきて山形ならではの事をここ数日やっておりました。


         


そう!この時期は田植えの時期なんです、自分の実家が農家ではないのですが友人の実家が農家で、前々からの約束で手伝いをしていたんですよ。


         


このハイテクマシーンを操っているのが友人のサトル。
う〜んでも本当にこの田植え機って機械は凄い!!苗を器用にサクサク植えていくんですよ、「えっ!コレ何に使うの?」「へ〜。」みたいな機能がいっぱい付いています。
ってゆーか「コレを昔の人は一つ一つ手で植えていたんだな〜」って思うと頭が下がります、便利な道具の発展には多くの人たちの苦労となが〜い年月が費やされているんでしょうね。
貴重な経験させてもらいました。皆さん米を食べましょう!!

その合間ちゃ〜んと自分の仕事も進めていますよ。


        


コレはそのサトルのハーレーのタンク、自分のペイント作業は終了したので、後はROCKERSさんにクリヤーコートで仕上げてもらいます。
仕上がったらHPにアップしますね。

その他の仕事も同時に進めていますよ、お待ちくださいね〜。

△PageTOP

Powered by Powered by WTOOL
Copyright (C) HOPPING SHOWER All Right Reserved.