DIARY

≪ こちらはバックナンバーです。最新記事はこちら

晴れっ!!

2010/01/30<

晴れだ〜、ひっさびさ〜。


         


鳥海山がハッキリと見えます、今年に入って2〜3回しかこんなにハッキリ見えた事無いんじゃないかな?

まあ午後には曇って夕方には雪になりましたが・・ヤッパリね。


今日はデザインとか色々と考えていました、この仕事を始めてから参考にしているレタリング本なんか見ていたとき、ふと見てみると。


         


痛んでますね〜。

作業場だけで使用していればこんなにもならないんでしょうが、色んなところに持って行き、散々雑な扱いをしてしまいボロボロですよ、可愛そうに・・・。

でも凄く愛着が有ります、自分がじいちゃんになっても(生きていればね)ツギハギだらけになって持ち歩くと思います。
でも綺麗にしとくに越した事はありませんがね、大事にしよっと。

手書きの看板達。


        


やつれてきてもいい味があります、綺麗に仕上がっているのもサイコーですが、手書きって使えば使うほど良い風合いになっていく良さがありますよね、それが海の近くだと錆び易かったり、色によって色あせ方が違ったり。

勿論耐久性も大事です、まだまだ経験不足ですが出来るだけ耐久性も良いものを描ける様にしています。

昔、ヴィンテージデニムに手が届かずレプリカジーンスを買って良い色落ちになるように、本当かどうか解らない情報を真に受けて一生懸命履き込んだ覚えがあります(当時そんなブームがあったような)。

ピカピカ仕上がっているのも良いですが、使い込んでそれなりの味があるのって大好きです。

△PageTOP

Powered by Powered by WTOOL
Copyright (C) HOPPING SHOWER All Right Reserved.