DIARY

≪ こちらはバックナンバーです。最新記事はこちら

出張日記(山形内陸前編)

2010/02/08<

昨日、一昨日と山形市に出張に行っていました、天気予報などでコチラの天気を知っている方もいるかも知れませんが、ま〜酷い天気でした。


        

これは出発直後の地元市内の様子、気温は勿論マイナスです、酷い吹雪で信号機や中央分離帯が見えなくなることがしばしば、信号機に気が付かず飛び出して来る車もいました、交通無法地帯です。

市内でさえこんななので川沿いの国道はモットヒサンです。
ボンネットの途中から前が見えなくなる事が何度もありました、前の車もテールランプを付けてはいるのですがテールランプに雪が積もって良く見えなくなっています、カマ掘りそうになりますよ。
「多分この辺道路かな?」なんて思いながら恐る恐る運転します、前の車が反対車線を走ったりしていました、気持ちが良く解ります「アンタ良く頑張っているよ、無理しないでね!」っと声を掛けたくなりました。

ようやく暴風地帯を抜けました、いつもなら20分くらいで通過できるのに1時間以上掛かってしまいましたが物凄い開放感です、前の車の人を抱きしめたくなりました。
こんな時先頭って心細いと思います、間違いなく前を走ってくれたあの車の人は今日の僕の中でチャンピオンです。

そこからは積雪は酷かったですが無事山形のDEVIL'S SAUCEさんhttp://devils.lix.jp/に到着、予定よりかなり遅くなりましたがね。

DEVIL'S SAUCEで少し仕事をして夜場所を移動して山形市の某所に有る「WANPAKU SOUKO」に移動します。


         


凄い場所です、去年の夏に色々と仕事を頂きました、有難うございます〜。

今まで自分がペイントをさせて貰った車両が何台も有ります、冬が厳しい山形では仲間と一緒のこんなガレージは理想的ですね。
面白い人たちばかりです。


         


コチラの2台も去年ペイントをさせてもらいました、写真を撮っていなかったので改めて写真を撮りましたのでWORKSにアップしました(奥のアーリーは画像がブレてしまったのでまた撮らせて下さい〜)他にも数台アップしていますので良かったらチェックしてみて下さい。

気温が−7度などとなっています、何のことだか解らない数字です。
そんな中全く仕事がはかどらず本日「WANPAKU SOUKO」に1泊させて貰います。

おやすみなさい〜。

△PageTOP

Powered by Powered by WTOOL
Copyright (C) HOPPING SHOWER All Right Reserved.