DIARY

≪ こちらはバックナンバーです。最新記事はこちら

田植え日記その3

2010/05/14<

今日も昨日と同じような雨の天気予報だったのですが、朝サトルからの「田植え中止コール」がございません。


やるの?


      



やります!


雨は朝だけで上がり曇って寒いですが田植えには支障は無いようです。

今日も苗部隊の彫師の彫燕さんと僕はトラックに積んである苗を田植え機にバンバン渡します。

そうしてサトルが田植え機を操縦し、たっつあんが鬼の形相で苗がちゃんと植えられているか田植え機に乗りながら確認します。

3日目ともなるとソレゾレの役割分担が何となく出来上がってきます。

それにしても寒い!!10度無いんじゃないか!?

5月半ばだっつーの。


午後3時過ぎまたもや雨が・・・。


         


カッパは手放せません、みんなテレタビーズの様なカッコで田植えをします。

でも1日中雨の予報がここまでもってくれたので上出来です。

明日は晴れの予報です、日差しが有ると暖かくて田植えも気持ちが良いですが。
晴れの予報に期待します。

さて夜は本業に戻ります。


       


山形市の「GARAGE SKULL・D」さんからの依頼です、これから掛かります、お待ちください〜。

寒いのもうやだよ〜。

いつになったらストーブしまえるのでしょうかね〜。

△PageTOP

Powered by Powered by WTOOL
Copyright (C) HOPPING SHOWER All Right Reserved.