DIARY

≪ こちらはバックナンバーです。最新記事はこちら

田植え日記その4

2010/05/15<

やったー!!

晴れた〜!!

久々の田植え日和となりました、気分的に楽しく思えます。

さー今日も植えてやる!!(植えるのはサトルですが、もっと言えば田植え機ですが)

サクサク植えて次の田んぼへと移動。


         


リーダーサトルの先導で軽やかに移動する田植えのエージェント達。

新たな田んぼに苗を植えます。

コレが苗ねっ!


       


この苗を器用に田植え機がプスプスと植えていきます。

始めて見たときは関心したもんです、凄く研究されて長い年月を経てこういった形になったんだろうな〜。

自分の日記は画像が3枚までしか載せられないので余り良く伝えられませんが、田植え機の機能には感心させられる事が多いです、全てに無駄が無いです。

そんなこんなで晴れの天気の田植え終了。


       


1日美味しいお米を作るために泥にまみれ働いた田植えのエージェント達の美しい背中。

そろそろ田植えも終盤です。

明日も良い天気のようです。

皆さんお米を食べていますか?

△PageTOP

Powered by Powered by WTOOL
Copyright (C) HOPPING SHOWER All Right Reserved.