DIARY

≪ こちらはバックナンバーです。最新記事はこちら

田植え日記その5

2010/05/17<

田植え日記も今日で5回目、頑張って毎日書いています。

っといっても毎日やっている事は同じだし、田植え機の凄さは動画を載せれない自分のブログでは伝えられないし(そこまでして伝えることでも無いし)、また田んぼにでも落ちない限り大したネタはゴザイマセン。

でも決して田植えがつまらない仕事という訳ではないですよ!それほど地道な仕事ということです、ハイ。


今日は昨日にも増してよい天気です、先日までの寒さを忘れそうです。

今日もお米の天使達は頑張ります。


         


大分身体が慣れてきたのか前日の疲れが余り残ってません。

晴れていて気持ち良く働けます。


         


山形と秋田の県境にある「鳥海山」に向かい大きく手を振る彫燕氏。

この辺は本当に良い景色が多いです。

10代、20代の頃は山なんか見ても感激しなかったし、景色を見て感動する事など無かった僕ですがもう40間近ともなると少々良い景色に反応します。

そんな景色に見とれていると。


          


雨上がりでも無いのにサトルの上空にうっすら虹が、お米の天使達に神様からプレゼントでしょうか?
もしくはサトルがなんらかの湿気を放ったのでしょうかか?

解りませんね、とにかく虹です。

どうやら明日で田植えも決着が付きそうです、自分の仕事の事を書いていませんがちゃんと進めていますよ〜。

△PageTOP

Powered by Powered by WTOOL
Copyright (C) HOPPING SHOWER All Right Reserved.