DIARY

≪ こちらはバックナンバーです。最新記事はこちら

田植え日記その6

2010/05/17<

今日はサイコーに暑いです、まぁ真夏の暑さとは違いますが、田植えが始まって1番の陽気です。

6日間にも及ぶ田植えのお仕事も今日で最後。


昨日も触れましたが大して描く事は有りません。

昨日も言いましたがつまらない仕事という訳でも有りません。


どれだけの田んぼに苗を植えつけたのでしょうか?



        



コレを昔の人は一つ一つ手で植えていったんですよ、頭が下がります、ハンパじゃなく大変だったと思います。

そういった先祖の苦労の元にお米の国日本の食文化は成り立っている事を忘れてはいけません(文章間違ってないかな?)

皆さんお米をもっともっと食べましょう、米余りなんてとんでもない!!


          


っとお米の国のメッセンジャーたちが言っています。

なにはともあれ今日でサトルのウチの田植えのお手伝いは終了。
良い勉強になりました。


         


サトルお疲れ様〜。

さて仕事仕事っ!!

△PageTOP

Powered by Powered by WTOOL
Copyright (C) HOPPING SHOWER All Right Reserved.